ブリッジ、解散から22年で再結成ライブ開催 「ジャパニーズ・ネオアコ・シーン再びなフィーバー」

ブリッジ、再結成ライブ開催

 ブリッジが、4月9日に原宿アストロホールにて再結成ライブ『HAPPY extreme! presents Whistlin’ and Smilin’ 2017』を開催する。

 1995年7月の解散から22年ぶりとなるイベントにはブリッジ、Philips、Homecomingsが出演するほか、スペシャルゲストとDJによるステージを予定している。

カジヒデキ コメント

95年夏の解散から22年。僕自身もブリッジの再結成はもうあり得ないと思ってきましたが、ここにきて突然こんな気持ちになり、2回だけライブをする事にしました。事の発端は、昨年夏に横浜で開催された、コーネリアスの公開ゲネプロに行った時です。

FANTASMAから約20年。そこには沢山の古い友人達が集い、まさに同窓会のような雰囲気でした。そしてライブ終了後に小山田くん、ぺニーアーケードの佐鳥さん、ブリッジの黒沢さんと話していた時に、ペニーアーケードの再結成ライブ(28年ぶり)の話を初めて知り、なんと共演はフィリップスとデボネア。しかも小山田くんがゲスト出演!これって、まさに88年とか89年のジャパニーズ・ネオアコ・シーン再びなフィーバー(?)!

もう正気ではいられません。そこに小山田くんが「カジくんもなんかやれば?」と一言。「やりますよ! このネオアコ同窓会とも言えるメンバーが一つのライブに集まるなら、ブリッジを再結成させますよ!」と息巻いて、昨年の8月は各メンバーへの説得の日々が続いたのです(笑)。

という訳で、もう2度とないであろう今回の再結成は、ペニーアーケードを始めとするかつてのネオアコシーンへの友情と敬意のため。ただそれだけです。

しかしペニーの再結成ライブに、ブリッジも再結成ライブで出演する訳にはいかないので、2/25はシークレットで出演させて頂き、かつて応援して下さったファンの方々、そしてあとからブリッジを知り愛好して下さっている若いファンの方々のために、正式に告知をしたライブをしようと思い、4月9日の公演を開催する事にしました。

22年間メンバー全員が揃った事がなかったバンドです。おそらくこれが最後だと思います。東京1回だけの開催という事で、地方の方には大変申し訳なく思いますが、日曜日という事で、是非遠方からも、もちろん東京や近郊からも、この日のため、僕らのキラキラと輝くネオアコのために集結して頂けたら幸いです。

2017年2月25日  BRIDGE カジヒデキ

20170224-bridgep.jpg
『HAPPY extreme! presents Whistlin’ and Smilin’ 2017』

■イベントタイトル
『HAPPY extreme! presents Whistlin’ and Smilin’ 2017』
2017年4月9日(日)
原宿アストロホール
open 17:00 / start 18:00
ADV3,500yen DOOR4,000yen(without drink)

<出演>
bridge
Philips
Homecomings
and Special Guest + DJ’s

チケット先行販売:3月1日(水)13時〜3月7日(火)20時まで
受付URL

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる