>  >  > ヤバT『コレはバズるぞ2017』1位に

ヤバイTシャツ屋さん 公式HPのふざけっぷりがヤバイ?「テクノポップユニットと紹介されて……」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バカリズムとマギーが司会を務める音楽番組『バズリズム』(日本テレビ系)の1月7日放送回では、新春特別企画『コレはバズるぞ2017』が放送された。この企画は音楽シーンの最前線で活躍する164人にアンケート調査を実施し、TOP10を発表するというもの。

 音楽シーンに口コミ(バズ)で広がる、最新の音楽や話題の楽曲を発信していく同番組。番組放送と並行してTwitterと連動、出演者に関するツイートをまとめて表示し“今”バズっている音楽情報を閲覧できるほか、音楽ファンと親和性の高いSNSを情報源にしながら、さまざまな“バズミュージック”を紹介していく。

 毎年恒例となっている同企画。2016年上半期の1位にはWANIMA、2016年下半期の1位にはMy Hair is Badが輝いた。今年のTOP5にはNulbarich、4位にはOfficial髭男dismがランクイン。

 第3位に選ばれたのは、独創的な新進気鋭集団yahyel。コメンテーターとしてスタジオに登場した音楽雑誌『MUSICA』編集長の有泉智子氏は、「メンバーの中にVJがいるんですけど、ライブでもメンバーの背景にビジュアルを映してライブをやっていて。彼が監督になって(MVを)作っている」と説明。

 第2位は福岡出身4人組バンド、ポルカドットスティングレイが選ばれた。続けて有泉氏は、「ここ半年くらいで急激に伸びている。MVの再生回数も150万回を超えている」とコメント。バカリズムも「自分の武器を分かっているというか。(ボーカルの)あの子は目立ちますよね」とバニーガール姿が印象深いMVの感想を述べていた。

      

「ヤバイTシャツ屋さん 公式HPのふざけっぷりがヤバイ?「テクノポップユニットと紹介されて……」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版