>  >  > ジャニーズの知られざる“同期の絆”

NEWS 増田、KAT-TUN 中丸、Kis-My-Ft2 藤ヶ谷……グループを越えた、知られざる“同期の絆”

関連タグ
NEWS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジャニーズには、大御所から10代のジャニーズJr.まで幅広い年齢層が所属する。ジャニーズでは、メンバー内の先輩後輩の関係が、基本的に入所順で決まっており、年齢関係なく同時期に入所したメンバーを“同期”と呼び合っている。かつて同期だったメンバーは、V6の森田剛・三宅健や、嵐の松本潤・相葉雅紀・二宮和也など、そのまま同じグループとなって活動する場合もあるが、同期が様々なグループに点在しているケースも多い。

realsound-newsth_.jpg(C)タナカケンイチ

 ジャニーズの中で同期会を開催するほど、いまだに交流が深いと言われているのは、NEWS・増田貴久の代。増田は、5月17日放送のラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)で、KAT-TUNの亀梨和也・中丸雄一、A.B.C-Zの塚田僚一と同期会を開いたことを明かしていた。

 亀梨、中丸、増田は同じ日にオーディションを受けた同期だ。亀梨は、KAT-TUNとNEWSが出演した2014年5月21日放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BS)で、ジャニーズJr.時代を振り返り「増田とさ、電車とかで通ってたよな。山手線一緒に乗ってたもんな」と語っていた。増田と亀梨は最近も、4月13日に行われた『“東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会』で、亀梨がピッチャー、増田がバッターという同期対決での共演を果たした。共演以外に、お互いのグループのコンサートを観に行くことも多いようだ。

 また、増田と中丸の仲の良さは、ファンの間では周知の事実。増田と中丸は、雑誌『POTATO』(学研パブリッシング)が創刊30周年を記念してスタートした、ジャニーズグループの枠を超えた2人が登場する対談企画の第1回目にも抜擢されている。同誌では、2人がプライベートで食事や旅行、買い物を共にしたトークを展開。中丸が主演を務めた2009年放送のドラマ『RESCUE~特別高度救助隊』(TBS系)では、仲が良いという理由で増田との共演が決まったという事実も明かしていた。

      

「NEWS 増田、KAT-TUN 中丸、Kis-My-Ft2 藤ヶ谷……グループを越えた、知られざる“同期の絆”」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版