>  >  > MACO、母の日企画で配信限定リリース

MACO、“母の日”特別企画で「24歳の私からママへ」ピアノVer.を配信限定リリース

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 MACOが、母の日特別企画として、「24歳の私からママへ(Piano Ver.)」を本日5月6日より配信限定リリースした。

 同楽曲は、2015年11月にリリースしたファースト・フルアルバム『FIRST KISS』に収録した「24歳の私からママへ」をピアノと歌のみで再演したオリジナル楽曲。MACOは同曲について「この曲は、FIRST KISSというアルバムに収録されてる一曲なんですが、アルバムバージョンとは違い、ピアノとMACOの歌のみ、そしてこのバージョンのために再度レコーディング仕直しました。曲に関して、”共感を呼びたい”というよりも、MACOがママとの思い出深い出来事をリアルに書き綴ったり、素直な想いを残した、24歳になって初めて書けたママへの手紙のような一曲です。母の日も近いし、アルバムと一味違った温かみのあるサウンドで配信できたことに、とっても嬉しく思います。ママに唐突に「いつもありがとう」と言うのは少し恥ずかしいけど、この曲を聴いてそのキッカケ作りになれたらな、と思います。ぜひ聴いてみてくださいね。」とコメントしている。

 同楽曲の配信は、iTunesで本日より先行配信をスタートし、5月8日にはレコチョクや他サービスにて一斉配信を開始する。

 さらに、5月25日に発売する初のライブBlu-ray & DVD『FIRST KISS TOUR 2016』のティーザー映像第2弾もあわせて公開している。

《5月25日(水) 発売》MACO FIRST KISS TOUR 2016 Blu-ray & DVD “PART.2”

■リリース情報
配信限定
「24歳の私からママへ(Piano Ver.)」
iTunes

初のライブBlu-ray & DVD
『FIRST KISS TOUR 2016』
発売:2016年5月25日(水)
TOTAL TIME:約143分(ライブ本編:約113分/ツアードキュメンタリー:約30分)

<価格>
Blu-ray 初回限定仕様 ¥4,800(+税)
DVD 初回限定仕様 ¥4,000(+税)

※初回仕様限定24P予定ツアーフォトブック、三方背BOX付き。

■関連リンク
MACO Website
MACO Twitter

「MACO、“母の日”特別企画で「24歳の私からママへ」ピアノVer.を配信限定リリース」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版