>  > つんく♂、AKB48の「LOVEマシーン」を絶賛

つんく♂、AKB48の歌う「LOVEマシーン」を絶賛 指原莉乃も「正直、一番の出来」と涙

関連タグ
AKB48
モーニング娘。
JPOP
UTAGE!
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 SMAPの中居正広とAKB48の渡辺麻友が司会を務める歌番組『UTAGE! 春の祭典2時間SP』(TBS系)が3月29日に放送された。

 「番組オリジナルのプロ歌手集団であるUTAGEアーティスト達が、ゲストにまつわる年のヒット曲で、現在もカラオケで歌われている楽曲を歌唱回数データを元にランキング化し、1位~10位までの楽曲を紹介し、それをカバーして歌う」というコンセプトで制作されている同番組。今回は特別番組としてE-girls(Aya・SAYAKA・YURINO・中島美央・須田アンナ)、AKB48(峯岸みなみ・柏木由紀・指原莉乃・北原里英・山本彩)、大政絢、KABA.ちゃん、川畑要(CHEMISTRY)、草彅剛(SMAP)、クリス・ハート、SAM(TRF)、島袋寛子、Chage、つるの剛士、つんく♂、TEE、徳井義実、舞祭組(Kis-My-Ft2)、マルシア、三浦祐太朗、May J.、モーニング娘。OG(飯田圭織・保田 圭・石川梨華・辻希美・吉澤ひとみ・高橋愛・田中れいな)が登場した。

 番組冒頭では、練習を重ねた2組がパフォーマンスを披露しそれを観客が判定する「バトタイム」を実施。1番目の対決「モーニング娘。対決」では、モーニング娘。OG「恋愛レボリューション21」 VS AKB48「LOVEマシーン」が実現し、スタジオにはモーニング娘。の生みの親であるつんく♂が登場した。つんく♂はパソコンで会話を行ない、モーニング娘。OGのメンバーについて「さっきみんな楽屋に挨拶にきてくれたけど、ほとんど人妻。彼女たち(出演を)断ってよかったのにね。ジャッジは厳しいよ」とコメントし、スタジオ中の笑いを誘った。

 まずは、AKB48が「LOVEマシーン」を披露すると、つんく♂は「これまでのメンバーの歌が頭に入っていたなかに、今までにない声(音)が入ってきた。そして、昨日今日覚えたのではない、ちゃんとこの曲を長い期間歌ってくれていた、そういうことを感じることができました。愛の歌に思えました」と絶賛し、指原は涙ながらに「正直(今までで)一番の出来だったかなと思います」と振り返った。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版