AKB48柏木由紀、結婚は20代のうちに? 「チャラチャラしてる場合じゃない」

 番組中盤では、ゲストに松居一代を加え、「離婚」についてのトークを展開。離婚のハードルが下がっているという世間の風潮について、メンバーやゲストが議論を交わすなか、指原は「結婚したいという割に、同じ人とずっと一緒にいるのが想像できない」と告白。この一言に、脇坂が「ビッチ発言ですか?」と反応すると、松井は「毎日一緒にいても新鮮に感じることがある」と指原を諭し、土田も「空気みたいに思われるのが嫌と言われるけど、その方が安定する」と、妻帯者ならではの意見を述べた。

 続いて「AKB48ですぐ離婚しそうな人」として、柏木は指原を指名。柏木はその理由について「飽きっぽいしサバサバしてるから。『離婚しよう』と言われても『じゃあいいよ』って言いそう」と語ると、指原は「さすが仲良し」と共感。しかし、ミッツは「離婚に至るような男と結婚しないと思う」とこれを否定し、指原のことを高く評価した。高城は「ゆきりん(柏木)は自分の時間を大事にするから、人と住むことができるかどうか…」と心配すると、指原は柏木について「人に尽くすタイプだから、こういう場でも周りとの調和を図る。だから我慢できなくなって爆発しそう」と仲の良い指原ならではの意見を述べた。この意見について、柏木は「ケンカもしたくないし、怒りたくないから…」と同意し、自身が“溜めこみ型”であることを明かして番組が終了した。

 アイドルたちがさまざまな結婚観を赤裸々に明かした今回の放送。次回はメンバーが「社長」について意見を述べる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる