USAGI、新曲MVに人気モデル・くみっきー登場 「無我夢中になっていたギャル時代を思い出した」

20150415-usagi-01th_.jpg

 

 USAGI(ウサギ)の新曲MV「好きをこえたヒト」に、人気モデル/タレントのくみっきーこと舟山久美子が出演していることが明らかになった。

 「好きをこえたヒト」は、叶わなかった恋、忘れられない大切な人への “究極の片想い” を歌ったラブソング。この楽曲を聴いた舟山久美子は、切ない詞の世界観とエモーショナルな歌に深く共鳴し、出演に至ったという。

 MVは、舟山久美子が主演のラブストーリー。共演者に気鋭の俳優・碓井将大と人気モデル・村田莉を迎え、舟山が “好きをこえたヒト” を思う作品になっているとのこと。また舟山が過去と現在の二役を演じ、“ギャル時代”と洗練された今のスタイルを見比べられることが出来るのもポイント。それぞれのスタイリングも自身で行っている。また、エキストラとしてファン約20名も参加している。

USAGI - 好きをこえたヒト starring 舟山久美子 (くみっきー)

 舟山久美子は「好きをこえたヒト」を収録したUSAGIのファーストアルバム『愛賛歌』のジャケット写真にも登場。本物の白ウサギと黒ウサギを抱いた写真が印象的な作品となっている。『愛賛歌』には、1stシングル『イマジン』から最新シングル『好きをこえたヒト』に加え、ストリート時代から彼らが歌い続けてきた楽曲も収録される。

くみっきーコメント

「瞬間瞬間のシュチエーションが私の体験と重なる部分があって、色々思い出しながらやらせて頂きました。久しぶりに“ギャルくみっきー”になったのですが、何に対しても無我夢中になっていたギャル時代の気持ちを、このMVを通じて思い出しました」

■リリース情報
『愛賛歌』
2015年 5月13日(水)発売
初回限定盤 CD+DVD UPCH-29183 ¥3,500(税別)
通常盤 CDのみ UPCH-20384 ¥2,500(税別)

<収録曲>
01. 好きをこえたヒト (4th Single)
02. 最終バス
03. ここから (3rd Single)
04. Hello (2nd Single)
05. 当たり前じゃないってこと
06. 愛賛歌
07. 産声
08. USAGI〜不昧なストーリー〜 (2nd Single)
09. イマジン (1st Single)
10. スタッフロール

<初回盤DVD収録内容>
MUSIC VIDEO
「イマジン」「桜のような恋でした」「Hello」「USAGI〜不昧なストーリー〜」「ここから」「好きをこえたヒト」
『USAGIの冒険〜赤坂BLITZ編〜』LIVE VIDEO

■ツアー情報
『USAGI 1ST ALBUM “愛賛歌” RELEASE LIVE TOUR』
2015年5月25日(月)東京@赤坂BLITZ 18:00開場/19:00開演
2015年6月1日(月)大阪@BIG CAT 18:30開場/19:30開演
2015年6月8日(月)愛知@NAGOYA CLUB QUATTRO 18:30開場/19:30開演

USAGI official HP
上田和寛twitter
杉山勝彦twitter
USAGIオフィシャルfacebook

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる