AKB48島田晴香が秋元康Pのターゲットに? 指原莉乃「人を太らせるのが好き」

 番組後半では、上位5人を集めてロケを行い、様々な対決をすることに。まずは“根性水”ことコーラの早飲み対決。島田が53秒でぶっちぎりの1位になったほか、斉藤が2分41秒、石田は3分35秒、岸野は3分42秒をそれぞれ記録し、今田は飲み切ることが出来ずリタイアしてしまった。続けて、スタッフからの「喧嘩が強い人は泣かないですよね」という煽りのあと、玉ねぎみじん切り対決を行った。全員がひたすら刻み、たまねぎがなくなったことで勝負はノーカウントとなったため、ラストは本気の相撲対決を行うことに。

 斉藤は「最近島田が調子乗ってるんで、ここでいっちょやったろうかなと思ってます」と語った後、岸野と斉藤が対戦。互いを振り回し好勝負を展開するが、最終的には倒れずに粘った斉藤が勝利した。負けた岸野は「小回りが効いてたな、チビやから」と悔しがると、斉藤は「気持ちの問題やな、またやろう」と述べた。今田と石田の対戦では、今田の勇み足により、石田が勝利した。

 続いて、石田とシードの島田が対決。石田が「おいデブ! デブは塩でも食っとけ」と宣戦布告するが、島田が寄り切って勝利を収めた。最後は斉藤と島田での決勝戦が行われ、斉藤は島田に「汗くせーぞデブ!」と悪口を述べたあと、一瞬で勝利を収めた。斉藤はこのあっけない幕引きに「あっという間すぎてわからないですね。いた?」と島田を挑発。島田が「もう一回やらせてください」と土下座すると、斉藤は「強いのは汗の臭いだけか?」と語り、対決が終了した。

 番組の最後には、大場が同じSKE48メンバーである斉藤が1位になったことについて「なんですかね、嬉しくないこの感じ」と複雑な気持ちを述べると、指原は「ファンの人も誤解しないで」とフォロー。これに対し、土田は「意外といい子だったりするからギャップに感じるだろうね」と語り、番組が終了した。

 アイドルとケンカという、普通はフィーチャーしない部分を取り上げた今回の放送。今後も踏み込んだ企画が展開されそうだ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる