>  >  > AKB48渡辺麻友「捨てられない物」

AKB48渡辺麻友は“変な物”を捨てられない? 柏木由紀「黒くて臭い、猫の携帯ケースをずっと掛けてた」

関連タグ
AKB48
AKBINGO!
JPOP
アイドル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『AKBINGO!』の1月21日放送分で、AKB48メンバーが『ラッキーガールランキング2015(前編)』を行った。

 同企画は、AKB48グループ全正規メンバー268人の運勢を占い、運勢の良い順番にランキングしたもの。番組では占いを行ったゲッターズ飯田をゲストに迎え、各メンバーの順位をコメント付きで発表した。

 まずは、MCのバッドボーイズ佐田が「バラエティー的には面白くもなんともない」と語り、中間の134位として渡辺麻友(AKB48)を発表。飯田は「2015年、積み上げてきたものがやや崩れるが、年末から爆発的に良くなる」と渡辺をこの順位にした理由を語った。続いて飯田は121位~133位を発表し、129位の岡部麟に「アイドルが天職。2015年は良い決断が出来るが、アイドルで花が開かないと大変なことになる」と告げると、132位の山田菜々(NMB48/SKE48)には「新たな道が見つかる。卒業のタイミングもかなり良い。でもバラエティよりリアクションをやるといい」とアドバイスを送った。

 飯田は141位~160位を公開し、141位の中野郁海(AKB48)には「芸術家タイプだけどいい加減。ヘンタイの星です」と語り、150位の柴田阿弥(SKE48)を「頭の回転が速く、大人のダメなところを見抜く」と診断。これに対し、松井珠理奈(SKE48/AKB48)は「どうしていいかわからないとき、スタッフさんに率先して聞いてくれる」と柴田の良い部分について語った。

 続けて飯田は、155位の矢吹奈子(HKT48)を「人にある日突然興味がなくなる。尊敬する人には近づく」と診断し、157位の岡田奈々(AKB48)には「頑張りが空回りしている。気は強いがメンタルが弱い」と指摘し、それぞれを知るメンバーや本人から強い共感を得た。

 番組中盤では“ゲッターズチェック”のコーナーとして、飯田がメインのランキングとは別に占った「隠れヘンタイランキングベスト3」を紹介。飯田は3位に田島芽瑠(HKT48)、2位に渡辺麻友、1位に宮澤佐江(SKE48/SNH48)を挙げ、その理由について「田島さんは根が暗く、人のドロドロしたところが好き。渡辺さんは根がマニアックなので、変な物を集めたまま捨てられない。宮澤さんは危なっかしい変態で、変な男を選ぶタイプです」と診断した。これについて、柏木由紀(AKB48)が「AKB48に入った中学生の頃、(渡辺が)首から猫の携帯ケースを掛けてた。長い間使って、黒くて臭くなっていったのにずっと持ってた」と暴露し、スタジオが爆笑に包まれた。

 番組後半では、101位~120位、161位〜180位を駆け足で発表。飯田は107位の田中美久について「2015年前半は伸びるが、飽きはじめてしまう」、161位の田野に「このキャラで行こうと決めると、道が見えてくる。良い後輩が沢山出てくる」、そして162位の松井には「今年はストレスを抱えたり、過労気味になるので、メリハリのある生活を」と、次々にアドバイスした。

 番組の最後には、175位の峯岸みなみを診断。飯田が「常に心がぶれているが仕事は増える。ヤケと暴走の星を持っていて恋愛は頭のいい方が好き」と語ると、峯岸は「みんな一つしか浮かんでない。大人に囲まれて育ってきたので、同世代が子供にしか見えない」と、2年前の騒動をネタに笑いを起こした。

  また、飯田が占いに基づき「峯岸はこうすれば落ちる」という男性を提示。知的な雰囲気を出し、メガネをかけて英字新聞を持ち、ワイルドさをプラスすれば大丈夫との指摘に峯岸は「さっき楽屋でワイルドな人が好きっていったばかり」と大慌てした。最後に峯岸さ飯田からの「夢を追いかけているひとの話を聞いて、どんどんハマっていく」という指摘に絶句し、番組が終了した。

 メンバーの今年を占うとともに、素の性格なども垣間見ることができた今回の放送。次回は『ラッキーガールランキング2015(後編)』を放送する予定だ。

(文=向原康太)

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版