>  >  > キスマイ「舞祭組」新曲がカオスすぎる

中居正広、キスマイ「舞祭組」に新曲提供 カオスすぎるタイトルにメンバー驚愕!

関連タグ
アイドル
キスマイBUSAIKU!?
ジャニーズ
20140425-kismyft.jpg

体当たり企画でブレイク中のKis-My-Ft2。

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ)の6月20日放送回に、SMAPの中居正広が乱入し、同グループの派生ユニットである「舞祭組」に新曲を提供することを発表した。

 中居は、キスマイメンバーが「ホメトラ」という、一般女性が男性に褒めてほしいポイントを当てるクイズをしている最中に登場。藤ヶ谷太輔に対し、「信じられないくらい○○○ですね」という一文の「○○○」を当てるよう迫る。藤ヶ谷が「オーラがスゴいですね」と褒めるが、中居は仏頂面。その後、メンバーが次々とクイズに挑戦するも、誰一人として当てられない。中居は、「なんで俺の魅力わかんねーんだよ!」叫び、正解は「信じられないくらい気が小さくて、でもいざとなったら自分でも計り知れないくらい力を発揮できるようですね」だったことを明かす。

 誰も当てられないような理不尽なクイズにメンバーが唖然としていると、中居は「移動!」と言い放ち、メインセットに彼らを連れて行く。そして、中居がプロデュースした舞祭組のメンバーに「なんで舞祭組のシングルは2位なんだよ! 昔、SMAPも9枚くらいまで1位取れませんでした。でもそれは20年くらい前の話。今、ジャニーズは1位取らなきゃダメなの!」と、説教を開始。続けて「俺も反省した。中途半端にふざけちゃった。ただ今回、2弾目が出ます。歌詞を作りました、曲もできました、編曲もできました。今回は真面目に作りました。前回売れなかったのはジャニーズの歴史的におかしい話。次は1位を取ってください」と、舞祭組に新曲を用意したことを明かした。

 そのタイトルは、『てぃーてぃーてぃーてれって てぃてぃてぃ』。あまりにも斬新なタイトルにただただ呆然とするメンバーを尻目に、中居は歌詞の一部を公開。それは以下のようなものだった。

てぃーてぃーてぃーてれってブタのケツ! アイ!
てぃーてぃーてぃーてれってブタのケツ! アイ!
ウマのケツ! アイ!
オレのケツ! アイ!

(中略)

ガヤのケツ! アイ!
キタのケツ! アイ!
タマのケツ! アイ!

でも車は高級車!

 中居は同曲について「前回は中途半端にふざけちゃったから、今回は思いっきりふざけてみた」と、そのコンセプトを語り、続けて「さっきも話したように1位をとってもらわないと非常に困ります。オレのプライドもジャニーズのプライドも汚される。今ジャニーズ戦国時代なんだよ。みんな1位とってるのに、舞祭組だけ2位。もし1位を取れなかったらこの番組で罰ゲームをします。罰ゲームは命をかけてもらうから」と宣言。メンバーは「これで1位ですか……」と驚きつつも、「でも嬉しい」「メロディーが楽しみ」「1位を取ります」と、それぞれに前向きな姿勢を見せた。

 ジャニーズ史上、類を見ないほどカオスな歌詞となっている同曲を、舞祭組メンバーはどのようにパフォーマンスするのか。その仕上がりを楽しみに待ちたい。
(文=編集部)

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版