キスマイ宮田、結婚式直前で花嫁にセクハラ!? 無粋なキスシーンに一般女性ドン引き

20140425-kismyft.jpg
体当たり企画でブレイク中のKis-My-Ft2。

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ)の6月12日放送回に、鈴木奈々がゲスト出演。メンバーがそれぞれ「結婚式直前に新婦をキュンとさせる誓いの言葉」を披露した。

 同番組は、Kis-My-Ft2のメンバーが“自分のカッコ良さが最も出る瞬間”をテーマに、各メンバーが本気で“かっこいい”と思うシーンを考え、自らが主演した映像を制作。そのセルフプロデュースした映像を、キスマイのことをよく知らない女性100人に審査してもらい、1位(=チョーカッコイイ)から7位(=BUSAIKU)まで順位付けされるという、ジャニーズらしからぬ体当たりな企画が売りだ。

 今回は、今年1月に結婚した鈴木奈々がこれから式を挙げるということで、結婚式直前に新婦と二人きりのシチュエーションで、彼女に対しいかにカッコ良い言葉をかけるかを競い合った。

 まず最初に映像が発表されたのは、第3位にランクインした北山宏光。北山は、新婦役のマイコの花嫁姿に「似合っているね」と自然に声をかけた後、緊張をほぐすために二人で背中を叩きあう。その後「これからどんなことがあっても二人で乗り越えていこう。マイコのその笑顔、ずっと守るから。俺、今すごい幸せです」と語ると、一般女性からは「『自分の幸せ』がステキ」「友達みたいな夫婦になれそう」「笑顔でヴァージンロード歩けそう」といった声が並んだ。

 続いて第2位には、普段は下位を争っている二階堂高嗣がランクイン。二階堂は「マイコが選んだヤツがかわいいね」と、そのセンスを褒めた後、素直に「不安? 俺も不安」と、心情を共有する。そして「これから俺たち二人が幸せになりすぎるのが不安」と、実は惚気だったことを明かすと、一般女性からは「そっちかぁ」「キャーーー」と黄色いテロップが流れる。「付き合ってきて喧嘩とかもあったけど、今までも二人だったら乗り越えてきたし、これから先も何があっても乗り越えていけると思う。俺はもちろんこれから先もマイコを幸せにし続ける。絶対後悔させない」との決め台詞には、会場の鈴木からも「はじめてカッコイイと思いました!」と絶賛だった。

 4位には、横尾渉がランクイン。横尾は新婦の姿を見るなり「マイコ、めっちゃきれい! 本当お姫様みたい」と大げさに言うが、テロップには早くも「ウソくさい!」との指摘が。「いつもいつも支えてもらって本当に感謝している。これからは俺がマイコの夫として支えて、いっぱいいっぱい愛も与えて、素敵な家庭を築きたいと思う」との台詞にも、「カタコト?」「ちょっと頼りない」「緊張しすぎだろ」と、不自然な口調に対するダメ出しが並んだ。

 5位は玉森裕太。玉森は「これからは夫婦としていろんな壁にぶつかったりもすると思うけど、今まで通り二人で乗り越えて、マイコと幸せな家庭を築けていけたらいいなと思う」と声をかけるが「ありきたりな言葉」「うすっぺらい」との言葉が並ぶ。そして最後に半笑いで「離婚しないように頑張ろうね」と言い放つと「禁句でしょ」「縁起でもない」「このタイミングでいう?」と非難される結果となった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる