あま猫、念願のランボルギーニが納車 圧巻デザインに視聴者羨望「成功者の証ですね」
複数台の高級スポーツカーを所有する女性YouTuberあま猫が2025年6月21日に公開した動画で、ランボルギーニのSUV「ウルス」を納車したと報告した。
あま猫は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」「フェラーリ812 Superfast」という、5台の高級車を愛用する女性YouTuber。
「【初のSUV購入】念願のランボルギーニウルスが納車されました!」と題した動画であま猫は、ランボルギーニ ウルスの納車日ということで、横浜・みなとみらいにあるランボルギーニの正規ディーラーに訪れた。愛車を覆うシートがアンベールされ、その姿がお披露目されると「おお~!」と歓声を上げ、「初SUVオーナー!とうとうウルスが納車されました!」と喜びを爆発させた。
ボディーカラーは「ジャーロアウジ 」という名称の光沢感のある鮮やかなイエロー。また、ボディーサイズは全長5130mm×全幅2020mm×全高3610mmとのことで、あま猫は「幅が2m超えの車、初なのでちょっと緊張ですね(笑)。ぶつけないかだけが心配ですね」と少し不安がった。ホイールは最も大きいサイズの23インチで、「大きいほうが見た目はカッコいいですね」と、外装をしみじみと眺めた。さらに、内装はシックな黒の革張りで、所々に黄色のステッチが施されていた。
エクステリアとインテリアを一通り確認すると、初走行として首都高へ。左側の運転席でハンドルを握るあま猫は「おっきい車だからな。ちょっとレーンを通るのも緊張する」と、おっかなびっくりにETCレーンを通過した。高速に入ると「うわ~、視界がめっちゃ良過ぎる!」「そりゃあSUVだから当たり前なんだろうけど、左ハンドルだったとしても合流の時の視界がめちゃくちゃいい!」と絶賛した。
そして「せっかくだからコルサモードで走っていきましょう!」と走行モードを切り替える。そのアグレッシブな走りに「すごい!」と思わず笑みがこぼれ、「ウラカンと比べてより低音ですごく野太いサウンドだ。大人な感じがするな」とレビューした。あま猫はスポーツカーの楽しさとSUVの便利さを兼ね備えた車を求めていたとした上で「やっぱりウルスは間違いなかった! 堪りません」と声を弾ませていた。
こうして初ドライブを終えたあま猫は「新しくこちらのウルスがあま猫ファミリーの仲間入り!」と改めて伝え、「河原に突っ込んでみたり、オフロードをガンガン走っていたり、キャンプだったり、車中泊だったり」「これからやりたいことがいっぱいだ!」と期待に胸を膨らませた。
6台目の愛車として「ランボルギーニウルス」を手に入れたあま猫。コメント欄には「一言…めちゃカッコイイ」「これはまた凄い車だな〜!このサイズの車を運転出来るのも凄いですね〜」「黄色のボディに23インチは惚れる」「衝動買いでウルスとは…成功者の証ですね」などの声が寄せられている。





















