あま猫、ランボルギーニの車検費用は100万円超 高級車維持は諦めず…視聴者「凄い気概」
2025年4月30日、5台の高級スポーツカーを所有する女性YouTuberあま猫が自身のYouTubeチャンネルを更新。愛車の車検について公開した。
あま猫は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」「フェラーリ812 Superfast」という、5台の高級車を愛用する女性YouTuber。
今回車検を迎えたのは、「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」である。以前、「フェラーリ812 Superfast」の車検費用は「14万程度」だったと明かし、「スーパーカーなのにすごい!」と感じていたようだが、今回ばかりは「30〜50万は確実に行く」と語った。そして「緊張するな〜」と言いつつ、ランボルギーニの工場へ向かうことに。
あま猫は待機中、ランボルギーニのエアコンのパーツが取れているのと、ブレーキパッドの異音を不安に感じていると語った。そして2週間後、請求書が到着。今回車検は125万8164円かかったという。これにはあま猫も「高すぎる」「うわー」とショックが大きかったようだ。内訳には延長保証の加入料金が含まれているようで、この金額が約60万円になっているという。だがあま猫は「車は走ってなんぼ!」「まだまだ維持していきたい」とコメントをし、今回の車検は終了した。
今回の動画に視聴者からは「凄い」「 漢だねぇ〜」「凄い気概」といった声が集まった。





















