はじめしゃちょー、4億円の豪邸から1K賃貸に“引越し” 庶民派な一面に視聴者「ほんとすき」

 YouTuberのはじめしゃちょーが2025年1月11日にYouTubeを更新。「限界なので4億円のお家を引越します。」というタイトルの動画を公開した。

 はじめしゃちょーは2021年8月、自身ゆかりの地である静岡県・某所に建つ四階建ての住宅をおよそ3億円かけて購入したと報告。以来この家に、数々のアップグレードを施し、リフォーム費用は合計1億円を突破している。

 今回の動画冒頭ではじめしゃちょーは「引っ越します!」と報告。さらに家のなかをアップデートするために改装工事中だそうで、工事の音が鳴り響いていることに耐えられず一時的に引越しするのだという。今回のアップデート費用は1億円で、つまり5億円ハウスになるそうだ。

 「うるさ過ぎて住めません!」と言うはじめしゃちょー。宅内は合計3箇所工事をしているそうで、家のなかは作業員など人だらけだそうだ。たしかに動画クリエイターにとってはなかなか集中できない環境だろう。生活空間の4階も工事中だそうで「これはもう無理でしょう?」と嘆いていた。

 そのため「一時的な引越し」を決意したはじめしゃちょー。転居先は「レオパレス」とのことで、YouTuberを始める前にお世話になっていたことがあるそうだ。はじめしゃちょーは部屋に入り「懐かしい……。レオパレスに入ると初心に帰る」としみじみ語った。ちなみに以前住んでいたレオパレスとは部屋の雰囲気が異なるそうだ。(間取りはロフト付きの1Kだ)

 レオパレスにした決め手は「家電が揃っていること」だという。ルームツアーを行いはじめしゃちょーは「トイレがお風呂場と別になっているのでこれはかなりポイント高いですね」と語った。日本のトップクラスのYouTuberとしては実に“庶民的”な発言だ。

 しかし部屋で撮影していると、さっそく“壁ドン”の洗礼が……。「隣には人がいない」と聞いていたはじめしゃちょーは意気消沈。しかし一時的とはいえ良好な関係性にするため、あいさつにいくと、そこには後輩のサワベが。“出来レース”的な演出ではあったが、チームで初心に帰ろうとしているようにも見えた。最後に「昔の気持ちに戻れて新鮮」と心境を明かした。

 今回の動画に対して、視聴者からは「進化し続けるのもうれしいし原点に戻ってきてくれるのもうれしいね」「企画の規模とかはすごく大きくなって夢みたいなことを叶えてるけどいい意味で昔から変わらないずっと初心を忘れないはじめんほんとすき」「はじめしゃちょーが大学生時代から観てるからめちゃくちゃエモイ」などの声が寄せられている。

 そして工事が完成した後の5億円ハウスはどんな内装になるのかーー。はじめしゃちょーファンは引き続き、完成を楽しみにしていよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる