ノブコブ吉村、約5000万円の新型マクラーレンに「欲しいなぁ」 轟くエンジン音に大興奮

 2024年4月16日に公開されたYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」の動画内で、平成ノブシコブシの吉村崇が新型「マクラーレン750S」に試乗し、興奮する様子を見せた。

 およそ2年前に4300万円で高級車「マクラーレン720S スパイダー」を購入した吉村。今回、マクラーレンが新型を出したことを受け、撮影スタッフに呼び出される形で、同ブランドのショールームを訪れた。

 まずショールームスタッフから「吉村さんがお持ちの720もとても素晴らしいですが、今回は30馬力上がって、30kg軽量化されてます」と説明を受けると、吉村は「こんなこと言うのもなんですけど、国内じゃこんな馬力いらないんですよ」とオーナーらしい返しをした。

 その上でさっそく「OP(600万円)を入れますと、価格は4925万円です」と価格が発表されると、吉村は「ほぼ5000万円じゃないですか」と呟いた。運転席に座ると、Apple Car Playが搭載されるなど、さまざまなものが快適にアップデートされているのを知り、「金さえあれば……」と吉村。「しばらく720の天下にしといてくださいよ……」とスタッフに懇願していた。

 「いまの720を下取りして……?」と撮影スタッフから提案されると、吉村は「それも一瞬考えたよ。750が魅力的過ぎるから。でも下取りしても支払う額結構あるぞ……」と冷静にコメント。ただエンジンをかけた瞬間、その轟音に「めちゃくちゃ良い! キレがある。良いっすね……欲しいなぁ……」と興奮を隠せない様子だった。

 さらに750を試乗させてもらうことに。実際に公道を走っても、「これは素晴らしい! 軽いもん。疲れないですもんね」とその感触を絶賛。試乗が終わったら「レベルが違う。(見た目的に720Sと比べて)多少のシルエットを変えてきたのかなと思ったけど、乗り心地から技術点もだいぶ変わってます。720Sは100点だったら、750は120点。720はブレーキ・アクセル共に重いけど、750はマクラーレン初心者に向いてる」と話していた。

 大いに気に入った様子だが、購入に踏み切れず、YouTubeの相方である、みちょぱに購入を勧めることを決意していた。ただ、やはり吉村にどこか破天荒さを求める視聴者のなかには「『5000万円…分かりました、買いましょう!』『ありがとうございます、納期は2年後の予定です!』とかになりそうなのよね笑笑」といったコメントをする者も。

 今回は買い替えとはならなかったが、あのエンジン音に興奮する吉村の姿を見ると、いつの日か買い替えてしまう日も訪れそうだ。ファンは、そのときを期待しよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる