ノブコブ・吉村崇、6500万円相当のマクラーレンに大興奮 加藤浩次からの融資も決まり“Xデー”はまもなくか

 平成ノブシコブシの吉村崇が、日本に1台しかない6500万円相当のマクラーレンに乗車した。

ノブコブ吉村、加藤浩次に借金してマクラーレン購入か!?みちょぱと日本に1台の6500万円のマクラーレンを試乗!

 かねてよりマクラーレン購入を目標に掲げる吉村。21年11月11日公開の動画で、同カ―ブランドのディーラーへ訪れた際には願望に拍車がかかり、購入時期を「年内か年明けちょっとぐらいまで」と定めていた。その後、音沙汰がなかったのだが、3月13日に公開された「ノブコブ吉村、加藤浩次に借金してマクラーレン購入か!?みちょぱと日本に1台の6500万円のマクラーレンを試乗!」と題した動画で吉村は「朗報です!加藤(浩次)さんが『お金を貸す』とおっしゃってくれました」と報告。YouTubeチャンネルを共同運営する“みちょぱ”こと池田美優からは「マジ!?」と驚かれていた。

 吉村の現在の愛車は約2000万円かけて入手した「BMW i8」。この高級スポーツカーを選んだ背景には、同じ北海道出身の先輩・加藤からの助言があった。吉村は免許取得後、手堅く国産中古車の購入を検討していた。しかし加藤からは、「お前はこれを買わなきゃダメだ」「お前はスーパースターだろ? スターが乗る車は中古の国産じゃねぇぞ」と、「BMW i8」を勧められたという。こうしてBMWオーナーとなった同郷の後輩がマクラーレンへの乗り換えを検討していると知り、加藤は「なんだお前。貸してやろうか。お金。いくら欲しいんだよ?」と融資を持ち掛けたようで、吉村は「わかりました! 返済計画持っていきます!」と返答したらしい。

 加藤によって俄然、マクラーレンへの思いが再燃した吉村は、この日ゲスト出演した一般のマクラーレンオーナーの愛車「マクラーレン765LTスパイダー」に試乗することに。同車は、世界で765台限定しかない限定車。購入価格は車体が約5000万円で、オプションが約1500万円と、およそ6500万円だったという。しかも、マクラーレン ディーラーのスタッフによると、現在、100台ほどしか生産されていないようで、日本においては「ほぼ1号車に近い」とのことだ。運転席に乗り込むと、吉村は「うわ!なるほど!めちゃくちゃ特化してる、レース車に!」と思わず声を上げ、「足元がもう細いのよ。両足入れたらほぼ隙間ないぐらいの感覚」と大興奮。オーナーに向かって「変態ですね!これでレースでないとか、変態ですよ!」と指摘した。

 このように、他人のマクラーレンで乗り心地を体験した吉村だが、問題はいつこの車を自分自身が購入するかだ。池田が「一応、(購入するのは)半年以内って言ってたから。もう半年ぐらい経っちゃってる」とチクリと言うと、吉村は「道民だがら結構まったりしてるのよ(笑)」と言い訳しつつも、「そろそろ決着付けるよ」と宣言した。果たして、本当に吉村が憧れのマクラーレンをマイカーとする日が来るのか。引き続き、注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる