ノブコブ吉村、4300万円の愛車「マクラーレン」に擦り傷を発見 修理価格は「100万円に届かない程度」
お笑い芸人・平成ノブシコブシの吉村崇(以下、吉村)が、愛車「マクラーレン」の定期点検の様子を動画で公開した。4300万円で購入した車の点検・修理費用の高さにチームスタッフも驚愕の様子を見せた。
吉村はもともと「BMW i8」を愛車としていたが、2022年6月に公開した動画で、後輩芸人である「お見送り芸人しんいち」へ譲っている。そして、次の車として購入したのがマクラーレンで、納車の様子は同年の6月にYouTube上で公開された。ただ、その動画以降、マクラーレンはあまり吉村のチャンネルに登場していなかった。
ところが、2023年6月26日に公開された「【愛車点検】みちょぱも驚愕!ノブコブ吉村のマクラーレンが壊れた?!」にて、久々に吉村の愛車が登場。本動画では「みちょぱ吉村のマブマブTV」を共に運営するタレントのみちょぱこと池田美優と、定期点検のためにディーラーのもとを訪れた。
購入1年間で約5000km走行したマクラーレンを見て、ディーラーは「一般的なお客様だと年間1000〜2000kmあたりが多い」と話しており、吉村は購入後も頻繁にマクラーレンに乗っていることが判明した。それでも、動画にはあまり登場していないことに触れられると、「原油高、燃費の凄さで控えている」「ゴルフの荷物も乗らない」と、マクラーレンオーナーとしての悩みを語っていた。
実際に告げられた点検費用は25万円。みちょぱはすぐに「やりな?」と点検をおすすめするも、吉村は「いや、次回……」と吉村は渋る様子を見せる。そんな吉村に対して、みちょぱは「1本のギャラ分くらいじゃないの?」というものの、吉村は「いや全然だ、知らないね、テレビ出てる?」と返す。そして2人は「テレビって安いよね」と、芸能人しか知らないギャラの裏事情にも軽く触れていった。
結局、点検に進んだ吉村だが、このタイミングで愛車を擦ったことに気づく。どうやら動画撮影の前日に山道を走り、その出口に段差があったとのこと。擦った自覚はないものの、「いま振り返るとその時の傷かもしれない」と話す。ディーラーも「最近の傷ですね」と状況を冷静に見ていった。ディーラー曰く「修理費用は100万円に届かない程度」らしく、それに対して吉村は「炭塗っときますわ」とボケつつも、やや落胆していたようだった。
少し擦っただけで100万円、定期点検は25万円と高級車の維持費は高い。しかし4300万円の車体価格と比較すると、その金額もそう大きくはないだろう。吉村のマクラーレンは点検に預けられ、今後は完全な姿で戻ってくることをファンは期待している。
今後綺麗になったマクラーレンでのドライブ動画を含めた企画などで、吉村の愛車が活躍する姿を楽しみに待ちたい。
ノブコブ吉村、4300万のマクラーレンをみちょぱに披露 憧れの車を購入するまでの一部始終が完結
平成ノブシコブシの吉村崇が、最近購入したばかりの「マクラーレン 720S Onyx Black」を、“マブダチ”のみちょぱこと池…