ノブコブ吉村崇、ついに憧れのマクラーレンを購入 夢の車を掴むまでの紆余曲折を振り返る

 平成ノブシコブシの吉村崇が、ついに憧れのマクラーレンを購入した。

 これまで様々な場面でマクラーレンへの憧れを口にしてきた吉村。公式YouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」では、彼がこの夢の車を入手するに至るまでの軌跡が動画にて展開されている。

ノブコブ吉村マクラーレンで東京ドライブ!約4,000万円の高級車を年内に購入!?みちょぱも試乗で大喜び

 2021年11月11日に公開された動画で吉村は「マクラーレン720Sスパイダー」に試乗。実物を目の当たりにし、その乗り心地を体験すると俄然、購買意欲に火が付き、「マジで乗りたくなっちゃった。どんな手を使ってでも」「これを乗らないと俺はMCになれない」と決意を新たにした。この時、吉村は購入時期を「年内か年明けぐらい」と設定。とはいえ、いくらバラエティに引っ張りだこの売れっ子芸人でも、数千万円する超高級車を買うのは容易ではない。年が明けから数か月が経過しても、吉村からこれと言った報告はなかった。

【査定額判明】みちょぱとも思い出の吉村の愛車BMW i8を○○○万円で売ります。購入者求む!

 事態が動いたのは、2022年4月24日公開の動画。動画の中で吉村は、数年間愛用するマイカー「BMW i8」を査定に出した。愛車を売却して得たお金を軍資金とし、いよいよマクラーレン購入の手筈を整えるか――。そう思われた矢先、まさかの出来事が起こる。なんと、5月31日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』で、ゲスト出演したお見送り芸人しんいちにその場のノリで「BMW i8」を無償譲渡すると約束してしまったのだ。実際に、6月5日公開の動画で、いま一度考え直すべきではないかと諭すスタッフの反対を押し切り、しんいちに長年の相棒を譲っていた。

 これにてマクラーレンオーナーへの道はだいぶ遠のいたかに見えたが、またしても急展開を迎える。

【4300万円】破天荒ノブコブ吉村ついにマクラーレン購入!

 2022年6月23日に公開された動画で、マクラーレンの販売店へと訪れた吉村。急遽呼び出されたスタッフが何用かと尋ねると、吉村は「ローンが通りまして、買いまして、英国本土から取り寄せて、今日届きました」とマクラーレンを既に購入していたと明かしたのだ。ということで、この日は納車日。ちなみに値段は「家一軒が買えるくらい」とのことだ。そして、待ち望んだ「マクラーレン 720S Onyx Black」との初対面を果たした吉村は、「マイハニー!」と言い、車とハグするような仕草で喜びを表現していた。

 こうして紆余曲折を経てとうとうマクラーレンオーナーとなった吉村。この夢にまで見た超高級車とともに今後、どんな破天荒なカーライフをYouTubeで見せてくれるのか、引き続き注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる