ロンブー淳、自宅に400万円のサウナを設置 一般人には真似できない“勝ち組”の買い物を披露

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自宅に家庭用サウナを購入。設置するまでの様子を自身のYouTubeにアップした。

自宅用にサウナを購入!ロマン溢れる“サウナ専門店”に潜入&自宅に設置の模様をお届け!

 淳が「自宅にサウナを置きたい」と考えていたところ、「ウメちゃん」という“サウナマニア”に出会ったそうで、ウメちゃんから、神奈川・平塚市にある「THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA - イオンモール」内のショールーム「SAUNA HOUSE(サウナハウス)」を紹介されたという。そこで、さっそく同店を訪れることに。

 「SAUNA HOUSE(サウナハウス)」には屋外用、室内用含む多数家庭用サウナが展示されている。ここに来れば、さまざまなモデルを実際に下見することができるのだ。家庭用サウナの設置には、決して安くない費用がかかる。そういった意味では、購入を考えている人にとってはたまらない施設だろう。

 そして淳はウメちゃんと相談しながら、「ラグジュアリーモデル LLサイズ」を購入することに。価格はなんと400万円程度とのことで「こんな良いサウナが我が家に来るの……?」と、その完成度の高さに驚いていた。

 工事の日にちさえ決めれば、組み立てはたったの一日で完了、すぐに家の中でサウナを使えるようになるそう。動画の中では、実際に「田村淳のアーシーch」でお馴染みの書斎にサウナが設置された様子も確認できる。淳は「東京に出てきてから苦節32年、ようやく家を建て、自分の書斎にサウナを置くことができました」としみじみ。そして夜になり念願のサウナタイム……淳は「やったね淳。大満足」と伝えていた。

自宅にサウナを作ったつもりが天国を作ってしまいました【GODSAUNA#1】
新居ルームツアー!超高温 遠隔操作できるハイテク自宅サウナ

 東海オンエア・りょうも総工費300万円の自宅サウナを持っている。オリエンタルラジオの藤森慎吾も約180万円のエストニア産サウナを自宅に構える。現実的に一般人がこういった自宅に家庭用サウナを置くのは経済的な側面だけでなく、敷地面積的にも厳しい場合が多い。ただ一般人では簡単に真似できない豪快な買い物が観られるのも、YouTubeの醍醐味のひとつと言えるだろう。

 どんなものなのか、気になる人は、ぜひ動画をチェックしてみよう。

ヒカキン、自宅リビングにサウナを設営 改めて考える登録者1000万人のインパクト

YouTuberのヒカキンが、チャンネル登録者数1000万人達成の記念に所属事務所のUUUMからとっておきのプレゼントを贈られた…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる