朝倉未来、家賃300万円の豪邸を公開 カラオケルームやサウナの改装により費用は“億超え”
YouTuberのヒカルが、総合格闘家の朝倉未来が暮らす家賃300万円の豪邸へと訪れた。
格闘家・YouTuberとしてだけでなく、格闘技大会「Breaking Down」のCEOを務めるなど実業家としても成功を収める朝倉。何をやってもうまくいく飛ぶ鳥を落とす勢いの男は、いったいどんな邸宅に住んでいるのか――。今回、YouTubeでの共演歴の多いヒカルが迫った。
4月9日に公開した動画でヒカルは「朝倉未来くんの家に潜入できます」と切り出し、謎のベールに包まれた朝倉邸に思いを巡らしつつ、「どんなものがあるのか、どんな世界が広がっているのか見ていこうかなと思います」として潜入取材を敢行した。
チャイムを鳴らすと、いかにも堅牢そうな扉が開き、「お疲れっす」と、朝倉がお出迎え。案内されたヒカルたちの目に最初に飛び込んできたのは、ビリヤード台にダーツマシン、卓球台まで備えられた広々としたリビングだった。いきなり、一般宅とは思えない豪華な設備を目の当たりにし、ヒカルは早速「これで家賃どれくらいなんですか?」と核心を突く質問を投げかける。すると朝倉は「300万ぐらいですね」とサラっと告白。これには“金持ちYouTuber”ヒカルも驚いたらしく、「300ってヤバいな。だって年間で3600万飛ぶわけやから」と舌を巻いた。また、リビングには「最近ハマっている」という30~40万円のギター、200万円と400万円の刀などが置かれていた。
なお、朝倉邸は天井の高いメゾネットタイプとなっており、下の階(1階)へ移動すると、巨大な長方形のテーブルを囲うようにしてソファーが並べられた、団らんスペースが設けられていた。さらにこの階には、600万円で施工したサウナルームに、1000万円かけて製作したカラオケルームまで用意されており、さながらホテルのスイートルームを思わせる。朝倉によれば、こうした家の改装費は「億ぐらいいってる」とのこと。ヒカルは「ええ!?すごいな。金かけたな、家に」と目を丸くするほかなかった。
そんな豪華な設備の家に一人暮らしをしている朝倉だが、減量中であれば「(リビングで)座ってるだけ」で、「下の階に降りてこない」という。加えて、多忙そうではあるものの、「何だったら俺、普通の人より多分絶対暇っすよ」と言い、「18時以降は絶対に仕事を入れない」「YouTubeの撮影は週2回1時間くらいしかしない」など、意外とゆとりのあるライフスタイルを過ごしていることを明かした。そんな朝倉に対し、ヒカルは「実はYouTuberで一番コスパ良く生きとる人なのかもしれんな」と評していた。
今まで謎に包まれていた朝倉の豪邸。その内装や家賃、さらにはプライベートな時間の過ごし方まで暴いたのは、親交があって遠慮なく何でも聞けるキャラのヒカルならではと言える。様々な遊び要素のある朝倉邸だが、今後ヒカルが再びこの豪邸へと訪れ、何らかの企画のロケ地として活用することはあるのか、引き続き注目したい。
はじめしゃちょーの豪邸、これまで改装に要した総額は? 金額面で振り返る“大型アップデート”の数々
YouTuberのはじめしゃちょーが、自身の所有する「3億円の豪邸」にプライベートサウナを設置。その建設工事の模様が、豪邸の管理…