宇宙弁を使いこなす「にじさんじのマイクラ女王」桜凛月の魅力

「にじさんじのマイクラ女王」桜凛月の魅力

 このように、にじさんじのなかでのコラボ活動・交流がとても多い彼女。だが面白いのが、にじさんじ以外のVTuberやストリーマーとの絡みは現在に至るまでとても珍しい、という点だ。

 これまでにも『VTuber最協決定戦 Season2』に瀬戸美夜子と神田笑一の3人で参加したり、2022年上半期でストリーマー~VTuberシーンで話題を誘ったストリーマー専用サーバー『RUST』に短いながらも参加していたりするが、2022年以前までは基本的に「にじさんじ外」のタレントとは絡むことは極端に少なく、外部イベントに参加することが少なかった。

 それが大きく変わったのは、やはり『Minecraft』がきっかけだ。『Minecraft』日本公式が開催した『秋のマイクラプレミアムステージ』2日目に出演したのを皮切りに、「にじさんじ・Minecraft代表」という肩書を背負い、『Minecraft』を使用した様々な企画・大会に積極的に参加。

 その間には、直接声をかけあわなくとも交流する彼女の姿があり、自身のマイクラネーム「RITSUKINTV」の元ネタでもあるHIKAKINとの交流を果たしている。

【 #マイクラバーサス 】エンダードラゴン対抗戦🌸桜凛月視点【にじさんじ/桜凛月】
【APEX】女子会APEX!!【にじさんじ/桜凛月】

 また『Apex Legends』を通じて、ぶいすぽっ!の花芽すみれと八雲べに、ストリーマーのボドカとトナカイト(ヘンディー)らともコラボする配信も行った。

 にじさんじ内の国際コラボと同じタイミングで外部の配信者・ストリーマーと触れ合うようになってきた桜凛月。桜第一惑星からやってきた桜の妖精のプリンセスが、長きにわたって行動力・企画力を培い、養ってきたアクティブな行動力をついに外の世界に広げる。

 だがそれは占領を目的とするのではなく、交流と調和を愛するがゆえであろう。持ち前のフレンドリーさがあれば、友人もすぐに多くできるはずだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる