『彼とオオカミちゃんには騙されない』3話ーー「いまはゆなが気になる」失恋したマイラの絶妙な返答とは
史上初全員が出払う太陽LINEデート。ゆなに続き今度はまゆ(北澤舞悠)がサスケ(SASUKE)を誘い出す。サスケには心情の変化があったようで、まゆには「(気になる人が)いた。他の皆のいろんな一面を見れたから、ちょっと(1人に決めるのが)早すぎたかなって」と気になる相手の存在を過去形にした。「いま気になる人はまだ2人?」と聞いたゆなには「一旦取り消していいですか、それ」と言うに留めた。きっとゆなが想定していた答えとしては、2人から「絞れた」「まだ絞れていない」の二択だったのだろう。まさかの前提が覆る回答に、苦い表情を隠し切れていなかった。
続いて、ユリホ(大峰ユリホ)がショーン宛に送った太陽LINEデート。ショーンは「第一印象から(ユリホへの気持ちは)変わらない」と本人に話し、ユナ(YUNA)には例の“アーン”事件について「何も考えずにやっちゃった」と少し焦りを見せ、ユリホから気持ちが変わっていないことを伝える。その流れで「ユナは友達って感じかな。友達なのかな?友達にしたくない」と、もはやこのシリーズはオオカミくんシリーズだったかと錯覚しそうになる程に混乱をもたらした。おそらく最初にショーンが言った“ユナは友達”が本音であり、その後みるみる黙り込んでいったユナへの彼なりの苦し紛れの配慮だったように見えた。しかし、こんなに互いに表情に出てしまう2人ゆえ、ユナがオオカミちゃんでないのはもちろんのこと、ショーンが「彼」ということもないと予想できる。
そんなユナのことが気になっているせいな(高橋聖那)は、「会えてない期間に結構自分の中で決まってきてる。今日は本当にユナに会いに来た」とストレートに伝えるも、ユナは「いまは何も答えられない。私まだどうなってるかわかんないから簡単に言いたくない」と自身の状況を正直に話した。