『彼とオオカミちゃんには騙されない』3話ーー「いまはゆなが気になる」失恋したマイラの絶妙な返答とは

『彼とオオカミちゃんには騙されない』3話

 一方、ゆなに気持ちがありつつも別の太陽LINEに参加したレオ(松本怜生)にマイラ(新井舞良)は、「レオが他の人にも目を向けようとしてくれてるのが私は嬉しいかも」と言う。「それは遠回しに(俺のこと好きって)言ってくれてる感じですか?」と恋愛前の楽しい会話が繰り広げられたのかと思いきや、共同作業の買い出しに立候補したレオに続き、マイラが挙手した際には絶妙な表情を覗かせた。マイラに現在の気持ちを聞かれると、「久々にゆなと会って、いまはゆなが気になる」とやはり第一印象で気になった存在は強いようだ。

 そんなレオに対し、一瞬にして失恋してしまったにも関わらず「他の楽しみ方探そっかな」と前向きな言葉を返したマイラ。思えばマイラは、前話で「誰が誰に矢印が向いているとか関係なく、自分が誰と一緒にいたいかで決めたい」とも話しており、毎回口にする言葉が借り物では決して言えぬようなワードチョイス。オオカミちゃんだとは考え難いがどうなのだろうか。

 次なる展開として待ち受けていそうなのは、まゆがレオのことを気になり出したのではないかということ。まゆは、レオに対し「サスケのことを諦めようと思う」と示唆し、マイラにもレオがゆな以外にも気持ちを向けようとしているかどうか探りを入れていたようにも見えた(筆者はまゆ推しなので、まゆのあのサバサバした感じで嫌味なく誰にでもオープンマインドに振る舞っているだけにも見えるが……)。

 現時点で「彼」ではなさそうなのはショーンとゆうきのみだ。それぞれ自分の恋に真っ直ぐで周囲の矢印をそんなに気にしていないように見える。しかし、レオも表情に出やすいのは同じであり、そうなると有力なのはやはりせいなとサスケなのだろうか。

 ラストにゆうきが月LINEを送った相手はユリホだったが、ユナの月LINEは誰に送信されたのだろう。いよいよ次週中間告白を迎える。

【場面写真】『彼とオオカミちゃんには騙されない』3話(全13枚)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる