電源タップの買い替えにエレコムの製品を推したいわけ 大きなACアダプタもスッキリ挿せる

エレコムの電源タップを推したいわけ

火災防止につながる機能も

 熱に強い二重構造ケースを採用しており、差込口には耐熱性に優れたユリア樹脂を使用し、万一の発熱でも融解しにくいつくりだというのも購入の決め手。
プラグの刃の根本には絶縁キャップはトラッキング現象による火災の防止にも役立つ。電源コードには断線や被ふく破れによる感電・火災防止、そして電線などから高電圧が侵入しても安心な雷ガードも採用されている。電源タップひとつとっても、これだけの機能が搭載され、こだわりが詰まっている。。

 また、未使用時には差込口へのほこりの侵入を防止する「ほこり防止シャッター」も。机の下や棚の後ろといった場所に設置しがちな電源タップだが、ほこり問題も解決してくれて火災防止への意識も高まる。

 ちなみに日本国内の電源を想定して設計されたものなので、日本国外でも使用はできないことだけご注意を。

家のさまざま場所で使えるこだわり

 

エレコム 『ECT-0103』
本体裏には吊り下げて使うフックが収納されている
エレコム 『ECT-0103』
フックには2つの穴が空いている

 今のところ使っていない機能だが、固定したり吊り下げて使うフックも商品に付属。

 床に電源タップを置く際の横転などを防ぎ、さらに壁に固定することでいつも安定した場所に差し込むことができる。

 また、狭い場所でも配線しやすい「180°スイングプラグ」も、あらゆる場所で使うことができる。デスク上や壁に固定、机の下、棚の横、どんな場所でもインテリアを損ねることなく、安心・安全の機能性であらゆる機器の電源を確保できる、優れたアイテムだった。電源タップを長らく買い替えていない、という人はぜひこの電源タップを購入して進化を実感してみて欲しい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる