業界内最小レベル! 持ち運びしやすい「ミニマウス」がかなり使える

業界内最小レベル! 持ち運びしやすい「ミニマウス」がかなり使える

 この1年で、リモートワークで仕事をする人がかなり増えてきた。ただ、完全に在宅勤務という人は意外にも少なく、場合によってリモートワークと出社を切り替えている人も多いのではないだろうか。家と会社で、PCの周辺機材も持ち運ぶのは結構な負担。マウスや充電器など、ガジェット類は重量もあって持ち運びに苦労する。

 少しでも荷物を減らし、コンパクトにするため、持ち運びがしやすいワイヤレスマウス「CAPCLIP」をご紹介する。

CAPCLIPの特徴


 シンプルで無駄がないデザインのCAPCLIP。ぱっと見、マウスだとわからないかも。

 手元が少し透けた素材になっているのが特徴的。通常のマウスと同様、右クリックボタン、左クリックボタン、真ん中にホイールボタンがある。

 本体裏面に電源スイッチがあり、不使用時の電池の消耗を防止できる。

 ホイールの下には、電池の充電時期をお知らせする電池残量表示ランプが搭載されている。

持ち運びは小さく、使用時は大きく


 CAPCLIPは、手のひらにすっぽり収まるサイズ感。使用時は長さ約8センチだ。

 使用しないときはキャップを取り外し、マウス本体をキャップの中に収納可能。マウスを傷やホコリ、誤作動から守ってくれる。持ち運び時に収納すると長さが5センチほどになる。バックに入れても邪魔にならない。

 キャップにクリップが付いており、ポケットやパソコンなどさまざまな場所に挟むことができる。PC本体や、バックのポケットに入れてもいい。持ち運びにとても便利だ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる