音楽鑑賞もZoom会議もできる“近未来のマスク” 世界的ラッパーが手掛けた『Xupermask』とは

will.i.amが手掛けた近未来マスク『Xupermask』

アクティブノイズキャンセリング機能付きイヤホン装備


 さらにこのマスク、デフォルトでアクティブノイズキャンセリング機能付きイヤホンが装備されているのだから驚きだ。もちろん、Bluetooth5.0に対応しているため、ワイヤレスで音楽を楽しむことができる。

 イヤホンはQualcomm「QCC5124」チップを採用。外音取り込み機能も搭載されているため、イヤホンを装着しながらでも会話をする事ができるのも特徴だ。イヤホンはもともとマイクに固定されているため、取り外した際にもいちいちしまう必要がない。

 また、口元にはノイズリダクション機能付きのマイクも内蔵されており、マスクを着けたまま電話で会話したり、Zoomミーティングもできてしまう。

初回出荷分はすでに完売!Xupermaskの時代は来るのか?


 ちなみにこちらのXupermask、値段は299ドル(約3万3000円)と、マスクとしては決して安くはない。しかし、ノイズキャンセリング機能付きイヤホン完備で顔に装着できる空気清浄機だと考えると、決して高いとは言えないかもしれない。

 実際、初回出荷分は完売となっている。

 New York Timesのwill.i.amへのインタビューによると、彼はコロナ後もマスクが定着するはずだと予想している。実際にはどのようになるのかは分からないが、パンデミックが収束した後にもXupermaskが根付いていたら面白い。

■長門繭
フリーライター兼イラストレーター。ブログ運営を中心に2016年からライターとして活動を開始し2018年に独立。エンタメ系、旅行、テック、時事など得意分野は幅広い。現在はイラストレーターとしても活動中。

<source>
https://xupermask.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる