次作『オオカミ』シリーズの発表も! 横澤夏子&滝沢カレンも号泣の『横澤カレンの月とオオカミちゃん』12~13話
『月とオオカミちゃん』も残すところあと2話。衝撃と感動のラストを、横澤と滝沢はどう受け止めるのか?
まずは、大きな話題を集めたヒナ(Hina)としょうたろう(岡田翔大郎)の月LINEデートから。コア(Novel Core)への想いが固まったからこそ、ケジメをつけるために使ったということが明かされる。とはいえ、まだ揺らいでいる部分もありそうだが、しょうたろうは「コアのことを1番好きってことを、ちゃんと伝えた方がいい」と釘を刺す。
この展開に、「コアが一番だけど、しょうたろうも僅差っていうこと?」(横澤)、「あずさちゃんのところに進まないで、というメッセージにも聞こえる」(滝沢)と様々な憶測が飛び交うが、真相は果たして……。そんななか、TGC(東京ガールズコレクション)が開幕。滝沢も絶賛するほどにそれぞれ堂々としたパフォーマンスを披露するが、事件はその後に待っていた。メンバーが作った衣装とアイテムで検品をクリアしたものが100着あるかどうかということだったが、ギリギリでクリアし、メンバーは抱き合って喜ぶ。
祝福ムードのなか、ルーク(岸本ルーク)がりおん(岡本莉音)を太陽LINEでデートに誘う。照れながら「遊びに行こうぜ」と声をかけたルークを観た滝沢は「かわいくないですか?」とキュンキュンした様子。アウトドア派の2人は釣りデートを楽しみ、「一番いて楽しい」とのりおんの言葉に、横澤・滝沢もほっこり。
だがその後、「落ちないで投票」の結果、ナナ(加藤ナナ)の復活がかなわなかった、という残酷な事実が知らされ、とおる(堀江亨)をはじめメンバーは泣き崩れる。この天国から地獄に突き落とす展開に、横澤・滝沢は絶句。「本当にもう会えないんだなっていう現実を突きつけられての涙……」(横澤)としんみりしていた。