EXITと河北麻友子も大興奮! 恋リア『わたしの部屋に来ませんか?』に感じたリモート合コンの可能性

リモート合コン恋リア『わたしの部屋に~』レビュー

 5時間にわたるパーティーが終了し、遂に告白タイムを迎える。女子が1人部屋を開設し待機、男性が1人ずつ部屋を訪れ告白する。カップル成功後には画面越しのほっぺにチューが待っている。結果から言うと、ふーみん以外の5組でカップル誕生となった。

 まず、まなみんの部屋に訪れたのは草田。お互い第一印象から想いは変わらず見事カップルに。てるさらには、一貫して想いを伝え続けただいちゃんが告白。第一印象では違う相手を選んでいたてるさらも、だいちゃんの変わらぬひたむきな想いを受け入れていた。ゆっちゃんとくろーどもある意味相性抜群そうだ。そして意外だったのはちかっぺに告白したたっくん。2ショットもしていなかった2人だったが、元々第一印象でたっくんを選んでいたちかっぺはOKし、晴れてカップル成立となった。

 ラストは、5歳年上のさゆりに向けて大学生れんれんからの告白。れんれんについてはさゆりからもちかっぺからも「純粋に楽しんでいるのがわかる」「皆と話している時の雰囲気が良い」などのフィードバックがあり、目立って自分から発言する姿勢ばかりではなく聞き役に回る際の対応こそ女子はよく見ていることがわかる。

 恋の矢印はかなり変わり、結局第一印象の時点から、さらに言えば中間ジャッジメント時点からでも相手が変わらなかったのはまなみんと草田カップルのみ。オンラインでのやり取りであっても、これだけ人の感情に動きがあるのは意外で、リモート合コンの可能性を見せられた気がした。

■楳田 佳香
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで2019年の劇場鑑賞映画本数は約80本。Twitter:https://twitter.com/Tominokoji

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる