乃木坂46吉田綾乃クリスティー、3期新曲のMV撮影を振り返る「最初から最後まで笑いっぱなし」
乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。3月2日は吉田綾乃クリスティーが登場し、近況トークを繰り広げた。
まずは毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した岩本蓮加が用意した宿題は「方言で告白してください」というものだった。これに対して吉田は「『のぎおび⊿』するたびにこういう宿題ばっかりなんですけど」とぼやき、「もうみんな飽きたでしょ、方言で告白とか(笑)」と冗談交じりに訴えた。
しかし、「あんな私、君のこと真剣好きやったに」と地元・大分の言葉で告白して、宿題を完遂させた吉田。方言での告白がよほど嫌だったのか、その後、本日火曜日の配信を担当する松村沙友理への宿題を決めることになると、「標準語で告白」と指定していた。
配信では、3月25日にリリースされる白石麻衣卒業前ラストシングルとなる「しあわせの保護色」の話題にも言及。同シングルのType-Cには、吉田含めた3期生による楽曲「毎日がBrand new day」も収録されている。
久しぶりの3期生楽曲とあって吉田は「すごい好きなんです、私。3期楽曲いただいたのが何年ぶりとかでしょ? 2年? 1年半? 最後が『自分じゃない感じ』かな。今回、3期生でやらせてもらえるんだと思って」と喜びを露わに。