フィッシャーズの2020年は“ド派手”なものに! 超豪華鬼ごっこに続き、400万円のワインも動画に
7人組YouTuberグループのフィッシャーズが1月14日、自身のYouTubeチャンネルに、400万円する超高級ワインを飲む動画を投稿した。
動画冒頭に登場したのは、リーダーのシルクロード(以下、シルク)と、メンバーのモトキの2名。「とんでもないものを入手しました」と言ってシルクが取りだしたのは、世界一高値で取引されるワインとして名高い「ロマネ・コンティ」。その値段、なんと400万円。金額を告げられると、モトキは「やば! ビビるわ!」「AirPods100個より高い!」と目を丸くした。
しかし、「高いものをただ飲むというだけでは、ちょっと俺らっぽくないというか……もっと遊びたい!」と提言したシルクは、「ワインボトルパズル」なるアイテムを登場させた。これは、ボトルにはめた仕掛けを解かなければワインを飲むことができないという木製のパズル。メンバーの中でモトキだけが呼ばれた理由は、パズルが得意だから。ということで、モトキは発案者のシルクと一緒にパズルを組み立て、他のメンバーが解けるのかどうかを検証していくことになった。
挑戦したのは、ンダホとぺけたん。ちなみに、2人ともワインの値段が400万円だとは知らされていない。それぞれ試行錯誤してどうにか開けようと試みたのだが、全くもって手も足も出ず。そこで、仕掛け人であるモトキがチャレンジすると、華麗な手さばきにより、わずか30秒ほどで開けることに成功した。
早速ワインを味わうと、ンダホの感想は「あ、これうまいやつや」と一言だけ。一方のぺけたんも「嫌味がないね」と淡白なコメントを残した。シルクから値段を告げられると、2人とも驚きを露わにし、ンダホは「待って!もう1回コメントさせて!」、ぺけたんは「やっすいコメントだなって言われちゃうよ!」と、どちらも自身の味気ない発言を悔やんでいた。