完全復活のフィッシャーズ、1月11日に超大型“鬼ごっこ”動画を公開! Snow Man&SixTONESなど豪華出演者が明らかに

 2019年12月24日から約1週間、動画投稿をお休みしていた人気YouTuberグループ・フィッシャーズの超大型企画が、いよいよ1週間後の1月11日に公開される。

【緊急報告】完全復活したので今後の活動について。

 フィッシャーズは「【緊急報告】完全復活したので今後の活動について。」と題した動画のなかで、「自分たちを超えるため」というポジティブな理由の休息期間を経て、2つの報告を行なった。

 ひとつは、2020年は大型企画のラッシュになること。リーダーのシルクロード(シルク)は、2019年も大掛かりな企画は多かったものの、「普段の動画には案外、実は予算がかかっていない。2020年は日本的にも大きなイベント(東京五輪)があるし、ド派手に行きたい」と一言。これまでも無理に出費を抑えていたわけではないが、フィッシャーズはもともと、面白い動画のためなら大きな出費も厭わないグループであり、シルクは「みんなで貯めたお金を出し合って、スケールのデカいことをやって行く」と宣言した。

 そしてふたつめが、その第一弾となる具体的な企画についての発表だった。「ようやく言えるのか~!」と感慨深げなシルクが明かしたのは、昨年、日本のトップトレンド動画第一位となった「【100分間】大人気YouTuberたちvsシルクロードで本気の鬼ごっこした結果!?」のパワーアップ版だ。YouTubeの一年はこれから始まる、という名物企画を作りたい。そんな思いもあって、今年はYouTuber以外の豪華ゲストも交えた鬼ごっこ動画を、1月11日に公開するという。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる