V6が手のひらサイズで登場! メンバーのリアルな動きも楽しめる“AR絵本”に迫る

 例えば、三宅健の場合。「最近、星を眺めたことはある?」はYES、「最近、流れ星を見たことはある?」はYES、「最近、何かを叶えられた?」はNOを選択。途中、道が途切れている部分はジャンプで飛び越えたり、キラキラと星をまといながら走ったり、ディテールも凝っている。そしてたどり着いたのは、「もういちど目を閉じて、答えを探してみて」という言葉。これを三宅が読み上げながら、手話で伝えている。次に、井ノ原の場合。「最近、星を眺めたことはある?」はNO、「最近、夢であの人に会えた?」はYES、「最近、強く願ったことはある?」はYES。途中、道に寝転んで眠ったり、祈りのポーズをしたりする様子も。そして井ノ原がたどり着いたのは、「願いを夜空の星に飛ばしてみて」。かめはめ波のようなポーズをしながら、優しくこの言葉を読み上げていた。

 こうして、よく見るとメンバー一人ひとりの個性が分かるような動きや表情を見ることができるAR BOOK。AR技術が組み合わさったことでよりリアル感が増し、目の前で自分だけのための“V6劇場”が繰り広げられているかのようだ。1ページずつアプリで読み込み、データをダウンロードしていくため少々手間を感じるの否めないが、それ以上にお得感を得ることができるのではないだろうか。手のひらサイズのかわいらしいV6メンバーたちの細かな部分までじっくり観察してみてほしい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる