乃木坂46伊藤理々杏、齋藤飛鳥の“彼氏”になるべく奮闘していた? 「乃木坂46へ入る前に……」
次に、乃木坂メンバーのうち1名を指定してそのメンバーの「彼氏」になることを目的とした恋愛シミュレーションゲームアプリ『乃木恋』の特別企画を実施。その中で伊藤は「実は、乃木坂46へ入る前にやってましたよ、『乃木恋』」と言い「(齋藤)飛鳥さんでやっていました(笑)」と明かした。ちなみに伊藤は常々憧れのメンバーとして齋藤の名前を挙げている。
その後、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「早く噛まれよう」。これはお馴染みのパーティーグッズ「ワニワニパニック」の歯をプッシュしていき、週の中でもっとも早く噛まれたメンバーが優勝となる競技だ。
「黒ひげ危機一髪とかやるとすぐ跳ばすんですよ、運がないから今回は逆に行ける気がする!」と意気込んで挑戦した伊藤だったが、いくら歯をプッシュしてもなかなかワニが反応せず「早く噛んで~」と嘆く場面も。なんとか8プッシュ目でワニは噛んだものの、前日に樋口がマークした7回には及ばず。この結果に伊藤は「やっぱり運ないのか~」と残念そうにしていた。
ラストには、本日水曜日配信担当の桜井玲香への宿題を決めることに。伊藤は「これは僕っていうより、皆さんがキャプテンさんに聞いてうれしいんじゃないかなってことを聞きたいと思います」とファンの気持ちを汲み取って、宿題用のフリップボードに「れいかさんへ 乃木坂への愛を思う存分話してください りりあより」と記入して、配信を締め括った。
■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。