乃木坂46吉田綾乃クリスティー、アンダーライブでの久保史緒里の努力を称賛「久保が一番すごかった」

乃木坂46吉田、アンダラでの久保を称賛

 番組終盤には各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「クリスマスプレゼント4択クイズ」。これは、メンバーが子供の頃にサンタクロースからもらったクリスマスプレゼントの1つだけ正解を含んだ4択クイズを視聴者へ出題し、正解の%がもっとも高かった人が優勝となる競技だ。

 吉田が提示したのは「(1)クリスマスケーキ、(2)ネイルキット、(3)ゲーム、(4)お菓子の詰め合わせ」という選択肢。「このうち2つはスタッフさんが子ども時代にもらったやつで、1つは正解で、1つは私が欲しいなと思うものです」とヒントを出した結果、正解の(2)ネイルキットは25.7%。月曜日に齋藤飛鳥が記録した最高記録56%には遠く及ばず、「あ~、みんなわかってない……悔しいなぁ」と残念がった。

 ラストには、来週火曜出演予定のメンバーへの宿題を決めることに。配信日が12月25日であることにちなんで吉田は「すきな人とクリスマスの日に出かけた後に告白」という宿題をフリップボードに書き残して、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる