三代目JSB山下健二郎、PSクラシックの収録ソフトを予想「『クラッシュ・バンディクー』と『がんばれゴエモン』が入って欲しい」

 さらに、『ファイナルファンタジーVII』に話が及ぶと、「『FF7』もやり込みましたよね~。『FF7』ってディスク3枚くらいあったやんな? 『ディスク2へ移してください』みたいなシステム……衝撃的やったな~」と、プレステ版の仕様を回顧。その流れで、PlayStation 4用ソフトとして発売が予定されている『ファイナルファンタジー 7 リメイク / FINAL FANTASY VII REMAKE』についても触れ「『FF7』のリメイクのためにPS4を買ったのに、まだ出えへんっていう(笑)」と、いまだ発売日が発表されていない同作の現状に弱冠不満を述べつつ、「でも、これ欲しいな~」とPSクラシックへの期待感を露わにした。

 また、全20タイトルが発表されていないことについて「僕的には『クラッシュ・バンディクー』が入るんじゃないかと思うんですよね。あと『風のクロノア』と『がんばれゴエモン』も入って欲しいな~」と独自の予想を展開。その後も、「あと、ネオジオミニとかも発表になりましたよね? 欲しいな~」と言ったり、『メガドライブミニ』の発売が発表されたことをリスナーから知らされると「いいですね~! 当時持っている人がいなかったから、逆に買って楽しみたいっていうのはありますね。買うかどうかまだわからないけど欲しい!」とコメントしたりと、『ミニシリーズ』の話題は尽きなかった。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる