乃木坂46衛藤美彩、“酒好きキャラ”の浸透を喜ぶ?「私の誕生日の時だけ、ケーキじゃなくて日本酒(笑)」

乃木坂46衛藤美彩、“酒好きキャラ”浸透喜ぶ

 その後、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「50%を目指そう」。これは、SHOWROOMの「投票機能」を利用して、視聴者からの答えがちょうど半分に割れそうな2択の質問を考えるという企画だ。

「私、本当にセンスないと思うんですよ、こういうの!」という衛藤。散々迷った挙句に決めた2択問題は「(1)いぬ派? (2)ねこ派?」というごくごくシンプルなものだった。「みんな、犬と猫、どっちがいいですか~?」と視聴者へ投票を促した結果、(1)いぬ派が53.2%、(2)ねこ派が46.8%という割合を記録。しかし、惜しくもトップを逃してしまった。

 番組終盤には、来週月曜日出演予定のメンバーへの宿題を決めることに。衛藤は「メンバー未定でしょ~?」と迷いつつ、「いつもとちょっと違ったレアな髪型をして!」という宿題を画用紙に記入。「これだったらね、誰が来てもみんなの迷惑にならないかな~と思って、こういう感じにしてみました! 楽しみですね!」と期待感を煽り、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる