>  > 乃木坂46衛藤美彩、“酒好きキャラ”浸透喜ぶ

乃木坂46衛藤美彩、“酒好きキャラ”の浸透を喜ぶ?「私の誕生日の時だけ、ケーキじゃなくて日本酒(笑)」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。9月27日の放送では、衛藤美彩が登場した。

 まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した北野日奈子が衛藤に用意した宿題は「みさ先輩へ 私はみさ先輩がとーっても大好きです! その気持ちが伝わってたらうれしいです! ほんとうに大大大好きです お返事まってます」というものだった。この宿題に対して衛藤は「めっちゃ嬉しい!」と喜びを露わに。続けて「宿題っていうかラブレターだよね(笑)。ラブレターをもらいました! いいでしょ!?」と視聴者へ自慢しつつ、「大好きな後輩の1人です。私も日奈子のことが、大大大大好きでーす!」と北野へ返事を送っていた。

 次に、先日開催された乃木坂46初となる中国ライブの話題に。衛藤は秋元真夏から聞いた話として「今までアジア圏のライブではシンガポール・香港に行ったんですけど、そこでも今回のライブでも必ず『アキモト―!』って言ってくれるファンの方がいるらしいんですよ(笑)。みおな(堀未央奈)も『みおなー!』じゃなくて『ホリー!』って呼ばれているんですよ(笑)」と独特の呼び方をするアジア圏のファンがいることを告白。また衛藤自身について「私は『ミサセンパーイ!』とか『センパーイ!』とか言われます」と語り、「嬉しいよね、国を超えてさぁ……日本でしか売っていないタオルとか買ってみんな見てくれているんだよね」と、改めて中国のファンに対して感謝の気持ちを述べた。

 話は変わって衛藤は、自身の「酒好きキャラ」についても言及。「私もラジオやモデルとか色々なお仕事をやらせてもらっているんだけど、大体、アイドルの誕生日ってケーキが用意されるんですよ。でも、私は、日本酒とかをいただくことが多くって(笑)。『ハッピーバースデー♪』って言わっている時にお酒が出てくるっていうのは……ちょっと嬉しいですね!」と、自身のキャラが浸透していることを喜んだ。

      

「乃木坂46衛藤美彩、“酒好きキャラ”の浸透を喜ぶ?「私の誕生日の時だけ、ケーキじゃなくて日本酒(笑)」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版