乃木坂46北野日奈子、齋藤飛鳥にショートヘアを勧められる? 「低めのテンションで言ってきた(笑)」

乃木坂46北野日奈子、齋藤飛鳥にショートヘアを勧められる? 「低めのテンションで言ってきた(笑)」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。9月27日の放送では、北野日奈子が登場した。

 まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した能條愛未が用意した宿題は「ラブリーに可愛く『ガオー』をやって!!」というものだった。「まったく能條さんはね~、こういうムチャを言うんですよね~」と嬉しそうに言いつつ、「3、2、1……ガオー!」とカメラに向かってポーズ付で披露。「……はい! もう、一生やりませ~ん(笑)」と照れ笑いを浮かべていた。

 宿題を終えた後に、北野は「ひな、すっごい能條さんが好きなんですよ! 昔から。見ているだけで癒されるしね。もうすぐアンダーライブもあるんですけど、曲中で能條さんと隣り合わせるところがあって、そこで目を合わせる瞬間が好きなので、楽しみです!」と語り、「純奈(伊藤純奈)とかかりん(伊藤かりん)とかが『愛未ちゃん』って言ってて、『愛未ちゃん』っていうのいいなって思ってたけど、ひなこは『能條さん』って呼びたい」と、先輩・能條への想いを口にした。

 次に、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「50%を目指そう」。これは、SHOWROOMの「投票機能」を利用して、視聴者からの答えがちょうど半分に割れそうな2択の質問を考えるという企画だ。

 北野が決めた2択問題は「好きな卵料理は(1)目玉焼き? (2)卵焼き?」というものだった。「皆さん考えてくださいね!」と視聴者へ投票を促した結果、(1)目玉焼き派が47.9%、(2)卵焼き派が52.1%という暫定でトップの割合を記録。絶妙な塩梅で50%:50%に肉薄したことについて「すごくないですか!? 皆さんのおかげで私は大記録を出してしまい……勝ったな!(笑)」とはしゃいでいた。

 その後、フリートークをすることになり、北野のヘアスタイルの話題に。視聴者にショートにするべきか、ロングにするべきかの意見を求めていた流れで「飛鳥ちゃんはね、短いほうが好きだって! 飛鳥ちゃんに言われたの。『きいちゃん、いつ髪切んの~』って低めのテンションで言われたから、『なんで~? 短いほうが好きなの~?』って低めのテンションで返したらね、『私は絶対、短いほうが好き~』って言ってきて、可愛かった。だから、即答で『あ、切るね!』って言って(笑)」と、齋藤飛鳥からのアドバイスを全面的に受け入れたことを告白した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!