本田翼、ゲーム実況者としての才能を見せつけるダイジェスト動画を公開 顔出しナシでもこの面白さ

 9月22日にYouTuber&ゲーム実況者デビューを飾った本田翼が、公式チャンネル『ほんだのばいく』にて、早くも生配信のダイジェスト版・第1回を公開した。

祝1回目^q^ ダイジェスト版「全然どんなゲームかわからない篇」Dead by Daylight

 インスタグラムで、パリに出発する前に動画編集を行なっていることを明かしていた本田。22日アップした「#0 編集版」に続き、自身で編集したと思われる動画は、4分弱と短いものだが、なかなか見応えのあるものになっている。

ほんだらけ

 本田がプレイしたタイトルは、プレイヤーがキラー(殺人鬼)とサバイバー(生存者)に別れて対戦する、サバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』。「人間の奥底にある『恐怖』/『生存者』と『殺人鬼』の仁義なき闘い/絶望の果てに未来はあるのか…」と、字幕で緊張感を煽りつつ、プレイ中のトークはわりとハチャメチャ、というギャップを見せる楽しい編集で、ゲーム実況という文化にそうとう親しんでいることが伺える。

 また、面白いシーンを細かくつないでいく編集スタイルは人気YouTuberさながらで、ファンは顔出しを期待するところだが、映像と声だけで十分に面白い内容だ。

 本田は「サバイバー」側でプレイしており、見所は基本的に、キラーから隠れ、逃げるシーンになる。「ほ~んとにごめんなさ~い」とゆるいテンションで逃げるシーンもあれば、「キラーはやらないんですか?」という視聴者の質問に答えようとするたびにキラーと遭遇し、悲鳴をあげ、結局答えられない……というシーンもあり、リアクションのバリエーションは豊富だ。必死で逃げながら呟いた「がんばれ、私のふくらはぎ」はパワーワードである。

 デビューから1週間足らずでムーブメントを起こし、YouTuber、ゲーム実況者界隈を震撼させている本田翼。次の動画投稿はいつになるのか、また第二回の生配信は行われるのかーー。公式インスタグラムのフォローや、YouTubeチャンネルの通知機能で、続く展開を楽しみに待とう。

(文=編集部)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる