>  > Perfumeが「バズ」について語り合う

のっちはゲーム実況にどハマり中? Perfumeが「バズ」について語り合う

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Perfumeの3人が4月23日、TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK! 』のレギュラーコーナー「Perfume LOCKS!」に出演。「Perfumeのなかでバズっていること」というお題で語り合った。

       無限未来(初回限定盤)(DVD付)

 冒頭、「“バズってる”って、あんまり言ったことがないんだけど」とかしゆか。あ~ちゃんも『バズリズム』(日本テレビ)という番組タイトルくらいでしか聞いたことがないと言い、のっちも「使わないね~」とのことだった。インターネットを通じた口コミで、物事が短期的&爆発的に広がる様子を指したマーケティング用語だが、結果として「流行」という意味合いで捉えることに落ち着き、3人はマイブームについて話し合うことに。

 あ~ちゃんが真っ先に挙げたのは「タピオカ」。3人ともハマっているようで、のっちも「完全にバズってる!」と同意した。またかしゆかは「“謎解き”もずっとバズってるよね」として、昨年からたびたびメディアで語っている、いわゆる「リアル脱出ゲーム」について言及。最近になってまた熱が上がってきているようで、3人で挑戦するのが最高に楽しいそうだ。「実は昨日行ったんです。その場でチケットを取って」(あ~ちゃん)、「成功したしね」(かしゆか)、「しかも2回連続、はしごしたから(笑)」と盛り上がっていた。

 一方、のっちは「私のなかでの一番のバズりは、YouTube!」として、ゲーム実況動画にどハマりしていることを明かした。かしゆかとあ~ちゃんには響かないらしく、「自分でゲームするのが好きだったんだけど、最近はしてない。人がプレイしてるのをずっと見てる」というのっちに、「何が満たされるん?」(あ~ちゃん)と素朴な疑問をぶつけていた。

 これに対してのっちは、「なんかね、友だちの家でゲームをやってるのを隣で見てるみたいで」と説明し、かしゆかは「それ楽しい!」と共感。あ~ちゃんは「わからん! やりたくならんの?」と納得できない様子だったが、上級者のプレイは見ていて楽しそう、逆に下手なプレイは「ちょっとイライラしちゃう」(のっち)と、その魅力を考察していた。「視聴率もいいんよ」(かしゆか)と、ゲーム実況という分野は数ある動画コンテンツの中でも高い人気を博していることにも触れ、「その人自体がバズってるんよね」と、あ~ちゃんがテーマに戻ってうまくまとめた。

      

「のっちはゲーム実況にどハマり中? Perfumeが「バズ」について語り合う」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版