本田翼のゲーム配信がすごすぎる! ホラーゲーム『Dead by Daylight』で生配信同時視聴者数世界トップに

 ゲーム好きとして知られるタレントの本田翼が9月22日、YouTubeに自身のチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、サバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』の生配信を実施。現在、YouTube上にはその模様を2分に編集した動画がアップされ、9月25日時点で再生回数は200万を超え、チャンネル登録者数は73万人に達するなど大変な人気を博している。

ほんだらけ

 本田といえば、芸能界きってのゲーム好きで、『ドラゴンクエスト』や『モンスターハンター』などの熱心なプレイヤーとして知られていたが、今回チョイスした『Dead by Daylight』はやや玄人好みのゲーム。カナダのゲーム会社Behaviour Interactiveが開発した非対称対戦アクションゲームで、プレイヤーはキラー(殺人鬼)とサバイバー(生存者)に分かれて、殺人鬼は生存者を殺す、生存者は殺人鬼から逃げて脱出するということを目的とした4対1で争うサバイバルホラーだ。

 そんなゲームビギナーにはやや難しいともいえる作品だけあって、初実況では、冒頭に「『Dead by Daylight』をやっていきたいと思います。サバイバー4人とキラー……まぁ、鬼ですね。で、行う脱出ゲームとなっております。『何を言っているの~?』と思うかも知れないので、ゆっくりゆっくり説明していきます」と解説する本田の声が。ゲーム初心者も多いと思われる彼女のファンたちに向けてか、優しく丁寧に説明していた。

 しかも、編集版ではこれらの実況に合わせて「未知なるホラーゲーム」「脱出ゲーム。」「これあの、トモダチです」「迫りくる恐怖」といったテロップも適宜挿入しており、これらの編集作業もすべて自分で行ったというから、大変な熱の入れようである。

 実際のプレイでは、「いやー!! ちょっと待って!」「あ、あ、あ、あ!! 来たー! 逃げて逃げて逃げて!!」「えっ!? 回復してくれるの!? ありがと~、君が勇者か!」「ばかたれ! 私の!」「捕まっちゃった~……『マリオパーティー』で鍛えたこのグルグルを!」「キターー! ヨッシャ―!」と常にハイテンションで、本気でゲームを楽しんでいた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる