草なぎ剛、恋愛観からお酒の嗜み方まで大いに語る トーク弾んだボンボンTVとのコラボ動画

 草なぎ剛が8月25日、自身のYouTubeチャンネルで、人気YouTuberグループ・ボンボンTVのよっち&なっちゃんとのコラボ動画を公開。以前は香取慎吾、稲垣吾郎とも行なった恒例企画「絵心対決」で視聴者を楽しませつつ、二人からの素朴な疑問に答えていた。

【ボンボンTVコラボ】絵心対決やったら今度は神すぎた!

 企画の内容は、2種類のくじを引いて「○○な(形容詞)/□□(名詞)」というお題を設定、思い思いに絵を描いて、動画コメントで勝敗を決するというもの。今回も「走っている/海の家」「怒っている/花火」と難題が連発したが、なかなかの名作が誕生している。

 そんななかで、ペンを走らせている時間に、ボンボンTVの二人がファンに代わり、草なぎに素朴な疑問を投げかける。なっちゃん 「どういう人がタイプですか?」という直球の質問に、草なぎは「みんな素敵」と、人それぞれに魅力があることを語り、「やっぱり、個性じゃないですか。ギャップみたいな」とまとめていた。「なっちゃんは不思議な、ポワッとした雰囲気があるから、そういう子がしっかりした一面をもっているといいと思う。料理ができるか」と、アドバイスを送る場面も。

 また、年上の女性が好きだというよっちに対しては、「自分が歳を取ってくると、もちろん年上の方も素敵なんだけど、若い子いいなって思うの。やっぱりエネルギーが溢れているから、一緒にいて元気になれるっていうか。女の子は年下でも、感覚が大人じゃないですか。僕は、感覚が子どもだから」とも。一方で、「年上の方も、大人の魅力があって。西麻布あたりに、一緒に飲みにいきたくなっちゃう(笑)」とも語っていた。

 さらに、「女性のこれは許せないっていうところはありますか?」との質問に対しては、「大抵許せちゃうよね。周りにそんなに変な人はいないし。たまに、歩きタバコとかしていて、いかにも柄の悪そうな人を見るとどうかなと思うけど、あんまりいないんだよね」とのこと。草なぎらしい、寛容な姿勢が垣間見えた。

 草なぎが普段の生活や、お酒について語る場面もあった。最近は、餃子を焼いて食べ、友人たちと議論するのが楽しみだそうで、紫蘇を入れたり、パクチーを入れたりするのを「邪道だ」という人と激論を交わすこともあるのだとか。また、ほぼ毎日お酒を飲んでいるというよっちに対して、「僕も24歳のときは、毎日飲んでた。そうじゃないと、1日が締まらないよね(笑)。でも、お酒はやっぱり、迷惑をかけちゃうこともあるし、その怖さも知っているから」と、控えめにしていることを明かしていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!