乃木坂46 向井葉月、“ツアー中の誕生日”が持つ特別さを語る「今年はなんと、松村沙友理さんの誕生日がありますね」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。8月21日の放送では、3期生の向井葉月が登場した。

ジコチューで行こう! (通常盤)

 まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回の配信を担当した1期生の高山一実が向井に課した宿題は「乃木坂謎解き」と題された、高山自作のマス埋め形式のクイズだった。画用紙中央に4(数字ではなく方位マーク)、その下(南)に「★」、左(西)に「7」、右(東)に「×」、上(北)に「?」とかかれた四角のマスが配置され、A.ネコ、B.ウサギ、C.ヒヨコ、D.ゾウのうち、どれが「?」に何が入るのかという問題だったが、向井は数分悩んだのちに「あー! わかったぁ!」とひらめいて、「答えはCのピヨちゃん!」と回答。★=星野みなみ(南)、7=西野七瀬(西)、×=不在、?=北野日奈子(北)と推理して、ニワトリのヒナであるひよこを選択。高山の意図を完ぺきに読み切り、見事、正解を果たした。

 続いて、8月26日・27日にナゴヤドームで開催される『乃木坂46 真夏の全国ツアー2018』愛知公演の話題に。去年の名古屋公演の思い出として、「3期生がはじめて全国ツアーに参加させていただいて、その時にちょうどお誕生日で、あんな大っきい会場の中で皆さんに祝ってもらいました! 」と嬉しそうに語った。「今年はね、今年はなんと、名古屋で松村(沙友理)さんの誕生日がありますね。今年はどうなるんだろ」と期待感を煽った。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる