乃木坂46 向井葉月、“ツアー中の誕生日”が持つ特別さを語る「今年はなんと、松村沙友理さんの誕生日がありますね」

 次は『夏の思い出絵日記』のコーナーへ。こちらは、8月も後半戦ということで「夏の思い出」を絵と文章で1枚の紙に書き記すという企画だ。「私、結構、人生つまんない人間なんで(この夏)なんもしてないんですけど……真面目なの、私! 真面目過ぎてつまんないんだよね~」「私の昔からの夢を書いています」と言いながらつらつらと描き進め、約4分後に「ひまわりが大好き 今年こそはひまわり畑に行きます!」と書き添えて、ひまわりと自分のアバター風の絵を完成させた。

 番組終盤には、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の競技は「トランプ46」。これは、トランプを5枚引いていかに「46」へ近づけるかを競う競技で、優勝者には焼肉お食事券がもらえるという。向井は「焼肉券はほんっとに欲しいっ!前回優勝してキャラメルをいただいたのよ」と話しながらトランプを5枚連続で引き、後から計算。「8」「1」「11」「9」「13」で合計42。「えっ、近くないですか!? 私、すごくないですか!?」と、二度目の優勝に大きく一歩前進したことに驚いていた。

 ここまでの配信で30分の放送枠のうち約27分を消化した向井。「あっ、宿題決めなきゃ……! 急いで、急いで!」と焦りながら、本日水曜日出演予定のメンバーである2期生・伊藤純奈への宿題を決めることに。「あ、マジックやってもらおう! せっかくトランプあるし! 純奈さんなら何でもできそうだから」と即決し、「またいつかお会いしましょう!ばいば~い!」と駆け足で番組を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる