中村江里子、パリの自宅をルームツアー アートな空間に視聴者「オシャレで素敵」
2025年3月31日、フリーアナウンサーの中村江里子が自身のYouTubeチャンネルを更新。自宅を公開した。
中村江里子は元フジテレビのアナウンサーであり、3人の子どもの母でもある。1999年3月にフジテレビを退社し、2000年にフランス人の実業家と結婚。現在はパリに在住している。
今回は、「中村江里子のフランス暮らし」というYouTubeチャンネルを開設。1本目の動画として、自宅のルームツアーを公開した。YouTubeで自宅を公開するのは初となる。まずは玄関から。天井には番傘が飾ってあり、壁には60年代のポスターが飾られている。椅子も70年代の美容院の椅子を取れるなど、アーティスティックな雰囲気となっている。
中村は「赤がテーマカラー」「賃貸で20年住んでいる」と自宅について説明し、「好きなものに囲まれている」と内装のこだわりについて語った。続いてサロン(リビング)も紹介。部屋には赤い薪ストーブがあり、「寒い日には火を入れて、おしゃべりしたり読書したり」と、普段の過ごし方について紹介した。ピンクの巨大なソファについては「可愛くない?」と気に入っている様子。自宅は「ごちゃごちゃした感じ」が友人にも好評だと明かし、飾ってあるアート作品を紹介していった。
今回の動画に視聴者からは「唯一無二の空間」「憧れちゃいます」「オシャレで素敵」といった声が集まった。





















