元AKB48の24歳グラドル、白のミニスカ姿で“豪華特急”堪能 視聴者「ワクワクしました」

 元AKB48の鈴木優香が、2025年4月2日に自身のYouTubeチャンネルを更新。名古屋から大阪まで豪華特急に乗って移動する様子を届けた。

 鈴木は2019年10月にAKB48のチーム8に加入し、2021年9月に同グループを卒業。現在はグラビアアイドルのほか、YouTuberとしても活動し、公式チャンネルの登録者数は44.9万人人超を記録する(2025年4月4日時点)。

 「【名古屋→大阪】近鉄ひのとりの最高級座席に初めて乗車、快適な移動になるはずが…」と題した動画で鈴木は、「特急ひのとり」に乗って愛知・名古屋から大阪・近鉄難波まで移動する様子を届けることに。ここ最近、乗り物に関するリポートをしょっちゅう行っている中で、視聴者から「(ひのとりに)乗ってみてください」とコメントがあったそうで、今回、そのリクエストに応える形となった。

 駅構内にあるファミリーマートで「ひのとり弁当」と題した駅弁を購入し、列車に乗り込んだ鈴木。艶感のあるメタリックレッドという外観からしてプレミアム感があるが、中のシートも広々としていて、やはり優雅さがある。鈴木曰く「シートもふかふか」だそうだ。旅や出張などの過程で、この列車を使えば、ひとときの安らぎ時間となりそうだ。

 シートは背後の席に影響を与えずにリクライニングできるバックシェル構造になっているので、後ろの人に確認せずに倒すことができる。昨年12月に公開された「【新千歳→東京】片道4,490円の格安航空LCCに初めて塔乗、ジェットスターは予想以上に...」と題した動画で、リクライニングを倒してみたら、押し戻されてしまうハプニングを経験した鈴木にとって……というかほとんどの人にとってうれしい機能だろう。白いミニスカートとジャケット姿の鈴木は、この設計にニンマリとキュートな笑顔を浮かべていた。

 そしてお酒好きとして至福の缶ビールタイムに突入した鈴木。名古屋寿屋の焼売など、おかずたっぷりの駅弁も味わって、ご満悦の様子だ。ちなみに運賃は5690円で、始点から終点まで所要時間は約2時間。一方、新幹線(自由席)の運賃は5940円で所要時間は約47分とのこと。新幹線自由席は混雑時、座席を確保するのが難しい場合もある。優雅にのんびり旅をするか、時間を短縮するか。優先順位をつければ、選ぶ列車が自然と見えてくるだろう。

 大阪に到着し、ひのとりとお別れした鈴木は、「めちゃくちゃ快適で良かったです。シートも広々としていて、座り心地もよかったし、バックシェル構造になっているから、後ろを気にせず倒せるのはとてもいいなって思いました」と感想を口にした。

 この動画のコメント欄には「豪華な列車旅ですね 見ている私もワクワクしました」「すごく設備が良いのでいつか乗車してみたいです」「出発の時と到着前の優香ちゃんの表情がとっても可愛かったです」などの声が寄せられている。

 動画ではWi-Fiの速度だったり、シートピッチが130センチあることだったり、相変わらず細かい点までリポートしてくれている。大阪、名古屋間に行く予定がある方は、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。移動する上でのひとつの選択肢になるかも。

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる