岸井ゆきのと宮沢氷魚が夫婦の“あるある”を体現 『佐藤さんと佐藤さん』特報映像公開

『佐藤さんと佐藤さん』特報映像

 岸井ゆきのと宮沢氷魚がW主演を務める映画『佐藤さんと佐藤さん』の公開日が11月28日に決定し、あわせて特報映像が公開された。

 第32回東京国際映画祭の日本映画スプラッシュ部門で上映された本作は、苗字が“佐藤”同士の男女が、交際、結婚、出産を経て歩んだ15年間を丁寧に描き出したヒューマンストーリー。初オリジナル長編映画『ミセス・ノイズィ』がNYジャパンカッツ観客賞、日本映画批評家大賞脚本賞を受賞した天野千尋が監督を務めた。

 岸井が芯が強く明るい佐藤サチ、宮沢が真面目でインドアな佐藤タモツそれぞれ演じ、W主演を務める。

 佐藤サチ(岸井ゆきの)は、ダンス好きの活発なアウトドア派。佐藤タモツ(宮沢氷魚)は、正義感の強い真面目なインドア派 。正反対な性格だがなぜか気が合い、程なくして付き合い同棲を始める。そして5年後。弁護士を夢見るタモツは、司法試験を受けるが不合格が
続く。しかし諦めずまた挑戦したいというタモツを応援するサチは、一人孤独に頑張るタモツを助けようと、一緒に勉強をはじめると、相変わらず不合格だったタモツとは反対に、サチが司法試験に受かってしまう。申し訳ない気持ちのサチと、プライドがズタズタのタモツ。そんな中、サチの妊娠が発覚。ふたりは結婚することになるが……。

映画『佐藤さんと佐藤さん』特報映像

 公開された特報映像は、プロポーズシーンからスタート。微笑ましく温かな空気が流れる一方で、次の瞬間、些細な会話が“喧嘩の火種”となる。サチが何気なくタモツに「トイレットペーパーないよー」と伝えると、タモツは「僕に買ってこいって命令しているの?」と返答。さらに脱ぎ捨てられた靴下をめぐって投げ合いの喧嘩が始まり、感情のぶつかり合いが激しさを増していく。家事、育児、仕事、そして夢など、それぞれの不満やストレスが少しずつ積み重なって、ぶつかり合う夫婦のリアルで“あるある”の姿が映し出されている。

■公開情報
『佐藤さんと佐藤さん』
11月28日(金)全国ロードショー
出演:岸井ゆきの、宮沢氷魚ほか
監督:天野千尋
脚本:熊谷まどか、天野千尋
製作幹事 : メ〜テレ、murmur、ポニーキャニオン
制作プロダクション:ダブ
配給:ポニーキャニオン
©2025「佐藤さんと佐藤さん」製作委員会

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる