溝端淳平&遠藤憲一、ディズニーランド「イッツ・ア・スモールワールドwithグルート」体験

溝端淳平と遠藤憲一が、東京ディズニーランドの期間限定プログラム「イッツ・ア・スモールワールドwithグルート」を体験する特別映像が公開された。
本作は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)などを世に送り出してきたマーベル・スタジオの劇場公開新作映画にして、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に続く『キャプテン・アメリカ』シリーズ最新作。
1月15日から6月30日までの期間限定で開催されている東京ディズニーランドの期間限定プログラム「イッツ・ア・スモールワールドwithグルート」を体験したのは、2月14日公開のマーベル・スタジオの劇場公開最新作『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド』で主人公サム・ウィルソン/新キャプテン・アメリカ役の吹き替えを務めている溝端と、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズでお馴染みのグルート役の吹き替えを担当している遠藤。グルートとマーベル・スタジオの映画のヒーローたちが初めて登場する東京ディズニーリゾートのアトラクションを、2人の“ヒーロー”が大興奮で堪能する特別映像が公開された。
愛くるしい姿と言動で人気を集めるグルートが、マーベル・スタジオの映画に登場する仲間たちと地球でバケーションを過ごしている様子を、ボートに乗って一緒に楽しむことができる本アトラクション。映像では、早速かわいらしいグルートが登場したかと思いきや、グルートのカチューシャをつけているお茶目な遠藤が登場する。溝端と、互いにマーベルキャラクターの吹き替え声優を務めていることにはしゃぎつつ、ボートに乗っていざ旅へと出発すると、次々と姿を見せるマーベルのキャラクターたちに大興奮。以前より“マーベル好き”を公言しており、「アベンジャーズの中でも一番“キャプテン・アメリカ”が好き」と語っていた溝端は、「グルートいますよ! かわいい~」、「うわ! ハルクだ!」、「あ! マイティ・ソー! 雷落としてます!」とマーベル愛を炸裂させながら、ついに自身で演じることになった新キャプテン・アメリカの姿を発見し「でました! NEWキャプテン! すげー!」「キャプテンの盾がありますよ!」と目を輝かせ大興奮。さらに遠藤も「(グルート)あそこにもいた!」「またいた!」と、いたるところで登場するグルートを発見し、かわいい姿を見せた。
興奮冷めやらぬままアトラクションを終え、溝端は「楽しかったですね~! 想像以上にマーベルのキャラクターがたくさんいました!」と語り、遠藤も「グルートがいっぱいだから感動しちゃった!」とコメント。さらに溝端は「いやもうグルート被るでしょ! そりゃ楽しかったから! テンションあがりました!」と、遠藤がつけていたグルートのカチューシャをいつの間にか頭につけ、余韻に浸った。

■公開情報
『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド』
2月14日(金)全国公開
出演:アンソニー・マッキー、ダニー・ラミレス、リヴ・タイラー、ジャンカルロ・エスポジート、ハリソン・フォードほか
監督:ジュリアス・オナー
製作:ケヴィン・ファイギ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2025 MARVEL.





















