塩野瑛久×三山凌輝、『ハイロー』ツーショットが実現 不良高校生役からの“大変身”

塩野瑛久×三山凌輝、『ハイロー』2ショット

 NHK大河ドラマ『光る君へ』で一条天皇を演じている塩野瑛久が7月28日にInstagramを更新し、三山凌輝とのツーショットを公開した。

 三山は現在、NHK連続テレビ小説『虎に翼』に寅子(伊藤沙莉)の弟・直明役で出演中。この2作品は撮影スタジオが近いらしく、塩野が「隣のスタジオでリョウキとよく会う」と綴りつつ公開した写真には、チェックシャツとスラックスで“先生”スタイルの三山と天皇の華やかな衣装を見にまとう前の、シンプルな着物姿の塩野が写し出されている。

 2人は、2022年公開の映画『HiGH&LOW THE WORST X』で共演。不良高校生たちの勢力争いと熱い友情を描いているこの作品で、塩野と三山は敵対関係にあった。2人とも現在演じている役を考えると、不良高校生から“大変身”をを遂げている。ちなみにこの投稿には、『GO HOME〜警視庁身元不明人相談室〜』(日本テレビ系)第3話にゲスト出演した葵揚が「いいね」で反応しているが、葵もその時の共演者の1人である。

 きっと、思い出話から、最近の演技のことまでたくさん語ることがあるのだろう。塩野は「ついつい話し込んでしまうな」と記して投稿を締めくくった。 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる