錦戸亮、5年ぶり出演のフジドラマ第1話に驚愕 「こんなちょっとしか出てなかったっけ?」

錦戸亮、5年ぶり出演のフジドラマ第1話に驚愕

 フジテレビ木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』の完成披露試写会と舞台挨拶が4月10日に行われ、主演の赤楚衛二、そのライバル役を務める錦戸亮、芳根京子、見上愛の4名が登壇した。

 4月11日より放送がスタートする本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの“野心”と“復讐心”が入り乱れ、人間の内に秘めた“欲望”がむき出しになっていくリベンジサスペンス。

赤楚衛二

 この日、キャスト陣は客席後方からサプライズ登場。前方にあるステージに登場すると予想していた観客からはキャーと黄色い歓声が上がっていた。そんな中、天堂海斗を演じる主演の赤楚は「本日はお足元が、大変いい中来てくださって、ありがとうございます」と笑顔で挨拶。これを聞いた芳根は「いいのかーい!」と軽快にツッコミ。これを聞いた赤楚は「こんな感じで現場の感じを、皆様に伝えられたらいいなと思います」と続けた。

芳根京子

 続いて、赤楚のライバル役・大友郁弥を演じる錦戸は「1話、観ていただいていかがでしたか?」と呼びかけ、会場から大きな拍手が送られると、満足そうな表情で「皆さんが、お友達とかに勧めてもらうのが、何よりの宣伝になると思いますし、それぞれが広報担当として、広報活動していただけると嬉しいです!」と会場に呼びかけた。

(左から)赤楚衛二、錦戸亮

  「いよいよ明日から始まるんだなという感じです!」と声を弾ませたのは、海斗の恋人・朝比奈陽月を演じた芳根。

 続けて、海斗に想いを寄せる木下紗耶を演じた見上は「実はお三方とご一緒するのは、今日が初めてなんで緊張しています。ただ、1話を見終わったばかりの皆さんのドキドキと、同じだろうなと思うので、一緒にドキドキしながら楽しみましょう」と笑顔で話した。

見上愛

 4名の挨拶が終わると、話題は第1話を観た感想へ。「とにかく陰鬱とした空気や、それぞれのキャラクターが抱えているものを感じた1話だったので、ここからどうやって回収されていくのか、非常にワクワクしました」と赤楚。一方の錦戸は「僕の率直な意見としては……」と断りを入れた上で「僕、こんなちょっとしか出てなかったっけ?」と回答。「自分が出ているところもいっぱい見たいので、2話、3話と続きが楽しみです」と笑顔で話した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる